こんばんは。



これは3月11日に書き留めて保存にしていた記事を本日、清書してUPしますので(今日)がリアルな今日ではない旨、ご理解の上お読みいただきたいと思います🙇


〜3月11日〜


資源ごみをためていたので今日は少し出してきました。

そのあとラベルを剥がしていない飲み残しのペットボトルをゆすいで、逆さにして水を切ってラベルを剥がしてキャップも分別して…。

スプレー缶は残ったガスを空にしてから潰して穴あけ。

これらは来週の資源ごみ行き。


で、

やっと支度して会津若松から郡山に行きます。


まずは治療院。

この時点で11時回っていたので、昼休みにならないうちに診察券を出す必要があるので優先しました。


で、安積疎水に行って分割してもらっている疎水費を支払い、

ストレスが溜まっていたのでカラオケ1時間してきました。


通されたのはキッズルーム…。

今日は空きがなかったそうで…。


可愛い遊具の中、昭和の十八番を歌ってきました。



で、昨年1月に乳がん手術した妹にコレまた久しぶりに会いました。

だってさ、3月1日に送ったメールに返信がなくて、流石に放置が10日過ぎたら心配すぎて、もし、孤独死していたら?
ってふっと心配になって…
あとから
なんで、あの時実家に寄らなかったんだろう?と後悔したくないって気持ちが大きくなって(心配性💧)
呼び鈴もならないからドアをノックして
「かもみーるだよー」って大声で呼ばなきゃいけなくて

妹が返事をしてくれて
(良かった、生きてる)
ってやっと安心できた。

妹は一昨年の6月に乳がん(トリプルネガティブ)が見つかり、抗がん剤投与してがんを小さくしてから昨年1月に右胸の全摘手術。

さらに抗がん剤を数クールしたあと昨年秋に治療は一旦終了になっていました。

昨年12月に会った時に、妹が
「なんだか心配なところがある」
と言ってたけど、それがどうだったのか教わってなかったし、私にも実家に頼みたいことがあったので久しぶりに実家に上がらせてもらう。
「お邪魔します」
私も片付けは苦手だけど、妹はもっと酷い。
玄関は郵便物が積み重なってて足の踏み場がなくて何かには引っかかって転びそうになる。


余談ですが。
家の家系は片付けが出来ないっぽい。
育ての親である祖母もコレまた片付けが下手だったらしい。
仙台の叔母ちゃんの証言。

話はそれましたが(汗)
そこで、妹から1月の検査では転移も、なく傷もきれいで問題なはなかったとのこと。
もちろん現時点では…だけど。

とりあえず良かった。
またしばらくは検査だし、何かあれば猫を預かったり、手伝える事はしていこうと思ってます。
以上 〜3月11日〜 でした。


後日
先日、たまたま時計を忘れて仕事中スマホをポケットに入れていた私。
次女からLINEが来た。

長女(私にはお孫ちゃん2号)に腫瘍ができて入院するから、子供面倒見てほしいから来月休んでほしい旨の連絡だった。

動揺が隠せない💧

お孫ちゃんまで?


勝手に悪性腫瘍と解釈してしまったが、本来腫瘍は取ってから検査をして良性か悪性かわかるので、まだわからない。
落ち着かなくては。

その日のうちにマネージャーに事情を話して来月有給で休ませてもらえるようにお願いした。
「長くならなければいい」
とのことでシフトは休めるようにしてくれるようです。
良かった😮‍💨



近況報告でした🙂