酒彩の隠れ家 月あかり へいきました | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

ひっさしぶりに、よちくんと夫婦二人で居酒屋さんにいきました~音譜

今回のお店は 「月あかり」 です

(あ、もちろんあこりんはドライバーだし飲みましぇんよあせる


こちらのお店は、全室個室のため、予約をしないと入れないことが多いです汗

以前、飛び込みで行ってみたら、入れないことがありました・・・ガーン

今回はちゃんと予約してみましたグッド!


まずは、お通しのサラダと、すぐにつまめる枝豆を注文


Little Green House


こちらは、メニュー表を見て、ピーンときて頼んだ、ベーコンとチーズのミモザパイナイフとフォーク


Little Green House


このパイ、とっても美味しかったニコニコ

というか、居酒屋で食べるには珍しいというか、サクサク食べちゃった

ちょっとパイ生地がぽろぽろしちゃうけどね汗


まぁ、よちくんがどこへ行っても絶対頼む、とりナンコツ揚げを食べて・・・


Little Green House

またまたちょっと気になったメニューがあったので注文しちゃったもの

こちらは湯葉と長芋のチーズ焼き



Little Green House

いや~、トロットロッの、アッツアツで、美味しいけどやけどしちゃうかも的な感じでした

でも、本当に美味しかった~ビックリマーク

チーズなのに、長芋のせいか、そんなにしつこくなかったのも魅力的キラキラ


そして、こちらが豚平焼き(とんぺいやき)です



Little Green House

お好み焼きの上に、ふんわりとろーりとした卵焼きが乗っている感じ

こちらも、熱々で美味しかったです


本日、一番気になったものはこちらの、とろたましょうゆづけ、でした



Little Green House

オーダーしたときは、ラーメン屋の味玉みたいなものだろう、なんて軽い考えだったのですが・・・


いやいやいや、すっごいこれは美味でした

本日一番のお勧めですグッド!


メニュー名とおり、とろ~りとした卵なんだけど、そのとろり加減が超美味ラブラブ

しかも、しょうゆも、ただの醤油というよりも、少し甘いような、なんだかこの醤油だけでもOKみたいな感じ


美味しかった~ラブラブ!


今回は、全室個室ということで、二人でも個室が使えて、ゆっくりまったり過ごすことができました

また、こちらのお店はメニューが豊富で、次々に食べてみたいな~と思うものがズラリ目

こりゃまた来ないと・・・と思いました


個室なんだけど、ピンポンがあって、押すとすぐに店員さんがやってくるというスピーディさもすごかった

どんどん頼んじゃいそうになってお財布と相談しちゃいましたよあせる


いや~

実はこの他にもデザートやらなにやら食べてるんだけど、この辺で・・・


えへへにひひ



月あかり 長野駅前店

住所 : 〒380-0825 長野県長野市末広町1356 2F

電話 : 050-5518-7526