郵便局ふるさと小包 頒布会 | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

以前、このブログにも載せましたが、よちくんの職業柄、毎月郵便局の頒布会を頼んでいます


今月、こちらが届きました左下矢印



Little Green House

いや~、鍋の季節になりましたなぁ・・・ニコニコ


きりたんぽ、漢字で書けますかはてなマーク




切蒲英


と書くんですよね・・・

知りませんでしたあせる


ってゆーか、きりたんぽを漢字で書くという概念が、あこりんにはさっぱりありませんでしたべーっだ!

きりたんぽは、きりたんぽ、だったので・・・

ちゃんと漢字があったんですねニコニコ


きりたんぽは、お米でできているので、ごはん不要、鍋だけでOKなので、楽ちんべーっだ!

しかも、やっぱりお米だからか、しっかり野菜も摂れるうえに、腹もちが良い気がします


今月は、これが2セットだったので、この写真1セットにつき、1,500円ってとこですが・・・

でも、きりたんぽ、お米のツブツブ感ものこっているし、鶏肉もおいしくて、なにより添付のこの鍋スープが美味しかったです音譜


マイタケににんじんに白菜に・・・とにかく、冷蔵庫の野菜室に入ってる野菜をアレコレぶっこんで、野菜の組み合わせなんて考えなくても美味しくできるから、鍋はだいすきドキドキ


おいしくいただきましたニコニコ