料理教室と食べるオリーブオイル | いっぽ♪いっぽ♪えがお(*´∀`*)

いっぽ♪いっぽ♪えがお(*´∀`*)

◆小児糖尿病を発症して、20年目のCSII(ポンプ5~6年生です☆
 原因不明の嘔吐症あります・・・が、元気です(笑)
◆日記は、趣味や治療の事など、色々書いていきますので、よろしくお願いします!!ヽ(*´

今日の血糖のスタートは、低血糖からガーン
こりゃ~、後の反動が高くなるぞ~滝汗

今日は、体調が良かったので月1回の料理教室で、豆腐料理てしたルンルン
{63F087B7-7BCA-4B4D-B62D-39C64844DC5D}

星豆腐の肉団子
星オリーブオイルと天然塩で冷奴
星うすあげピザ
星豆腐ドーナツ
星先生手作りのオレンジピール入りのパン
でした!!
どれもすごく美味しいハート

星雑穀米のオニギリ
{1020B437-D990-4847-B1A0-829076425F10}


そして‥‥
食後のデザートラブのシフォンケーキラブラブ
参加された方の手作りです爆笑
{BD469B7B-3887-4860-ABB2-A2CC00016494}

すごくフワフワしていて、美味しかった(*´艸`*)

料理以外に、食材の選び方や調味料の味比べをしました!!
JASマークを選んだ方が安心だそうです
食材選び大事だなぁ

家に帰ってからは、食べるオリーブオイル作りに挑戦
{DB98EF8E-7DE6-4E51-B0FA-E5B84C6F97B5}

{7120FC85-A3FB-405D-9FA5-2322A17A2214}

星オリーブオイル
星黒オリーブ
星玉ねぎ
星にんにく
星塩コショウ
星じゃこ
星唐辛子
を使って作りました
写真の写し方がヘタなので、美味しく見えない感じだけど
美味しく出来ましたヽ(*´∀`)ノ
明日から使うのが楽しみです

料理教室で血糖測定器を忘れて、夕食も測るのを忘れて‥…
高血糖でした(;´Д`)
反省して、明日から頑張ろう

明日は、やっとホーリーバジルが植えれるルンルン
楽しみですヽ(*´∀`)ノ