1人が怖い&血糖測定器 | いっぽ♪いっぽ♪えがお(*´∀`*)

いっぽ♪いっぽ♪えがお(*´∀`*)

◆小児糖尿病を発症して、20年目のCSII(ポンプ5~6年生です☆
 原因不明の嘔吐症あります・・・が、元気です(笑)
◆日記は、趣味や治療の事など、色々書いていきますので、よろしくお願いします!!ヽ(*´

熊本よりは安心になりましたが、地震があってから1人でいる事が、ものすごく怖くなりました。
お風呂に入るのも、1人で留守番してるのも。
夜は、テレビをタイマーにして音を聞いて寝ないと怖くて怖くて。
携帯の警戒アラーム・・・
なる度にビクビクして、熊本の様子や友達の被災の様子を見て、恐怖と悲しい気持ちでいっぱいになりました。
揺れが収まってから、いつも持ち歩くリュックに、入れてインスリン関係・血糖測定器関係・捕食・薬を詰めれるだけ詰め込みました。
{39D4E659-0BD0-40D3-BF12-24EDE1A20A63}

避難準備は、本当に大事!!
特に1型さんは、3日間のインスリンがないと命が危ない!!
本当に準備は大事だと思いました。
隣の家の柴犬ちゃん達も、地震が来る前からすごい泣いていて、カラスの異常ななき声でビクビク。
早く落ち着いて欲しい!!

FBで被災された方で、血糖測定器で困っている方がいらっしゃいました。
測定器はあるけれどチップが足りない(><)
私達に取って、体の状態を知る大事な血糖測定器!!
測定器のメーカーが違って、分けてあげれませんでした。
こんな時に何もできないなんて・・・。
メーカー関係なく、全部共通のチップがあればいいのに!!!!
ってすごく思いました。
測定器は違っても、共通のチップがあれば、困っている仲間の助けになれたのに。
業者さんに、頼まないといけなくなって頼んでも、いつ届くか不安でいっぱいだろうなとずっと気になっていて。
全部のメーカーに共通するチップを作ってほしい!!と何度も思う1日でした。
早く地震が落ち着きますように。お友達や仲間が安心できる日が早く来ますように。