お料理教室の日 | いっぽ♪いっぽ♪えがお(*´∀`*)

いっぽ♪いっぽ♪えがお(*´∀`*)

◆小児糖尿病を発症して、20年目のCSII(ポンプ5~6年生です☆
 原因不明の嘔吐症あります・・・が、元気です(笑)
◆日記は、趣味や治療の事など、色々書いていきますので、よろしくお願いします!!ヽ(*´

今日は、パン教室の先生のお家で、お料理教室がありましたニコニコ
今日のmenuは豆乳料理で、豆乳スープ•豆乳ピザ•豆乳レアチーズケーキ•ミントとレモンバームのハーブティー でした星
{5BCC40D7-2013-4A06-9154-001EF46ADF90:01}


真ん中の豆乳ピザは、生地がモチモチしていて、少しだけプロテインが入りましたニコニコ
野菜も材料も、全て有機野菜とオーガニック材料で、味も普通に作るのとまた全然違って、美味しいかった~キラキラキラキラ

そして、マグカップの豆乳スープは、鶏もも肉•無農薬野菜と白だしを使ったシンプルなスープでした。
白だし+豆乳 で洋風のスープに変身!!
鶏ガラもコンソメも要らないので、白だし さえあれば色んな組み合わせで、色んな味に仕上がるんですね~上矢印
白だし って本当にすごい!!



{45040635-F1CA-4060-AB65-01C3D094C77F:01}

ホットでいただき、ミントとレモンバームの香りに癒されましたラブラブラブラブ
ハーブも無農薬なんですよルンルン


{B7D49CFB-7679-45BC-8278-D796DAE07E69:01}

食事の最後は、デザート照れハート
砂糖使わず、先生こだわりの果糖パウダーを少量使っただけなんですが、びっくりするくらい美味しいでした笑い泣き

今回の講座は、食材や調味料にこだわったお料理で、とても勉強になりました

そして‥‥
血糖は120で、タンパク質も炭水化物も同じくらいの量だったけど、デザートの果糖が少し気になったので、Bolusをいつもの量より1u多く打ってみました
明日は外来の日
ドキ(*´ェ`*)ドキするなぁ~

         おわり(*^ー^)ノ