ドラマ

とても笑って

とても泣いて

考えさせられて

家族で楽しませていただきました

最高なドラマだったラブ

ありがとうございますピンクハート


まさに
コンプラに
うるさい世代の
私には

かなり響いたタバコ日本


ドラマは芸術品の一つで

それぞれの解釈で
受け止めたらいいから
鑑賞するのが
とても好きです照れピンクハート


私が大切にしてた
父の不適切な言葉がある

可愛い可愛いという言葉を浴びせて
もらって育ったけど

父は色眼鏡をかけるタイプではなく
不適切にも程があるの
ドラマのセリフのような
こんなことを言ってた

『お前に可愛いって思うのは身内だから
お前の顔は美人ってわけじゃないから
愛想良く愛嬌良く生きろよ?』

って。

美人は無愛想でも良いですか?
不細工は愛想良くないとダメですか?

とか言いたくなるけど


私は
その言葉を
大事にして

愛想良く愛嬌良く
育ったと思う


世界の全員が
愛想良く愛嬌良く居たら
気持ち悪いし
それは私の長所

顔が良い
センスが良い
運動神経が良い
頭が良い
ピアノの腕が良い
気配りが良い
など

それぞれ長所で
得をすることがあると思う


私も
自分の長所で得したことは
山程ある

小さなことから大きなことまで


きっとアスリートだった父は
気付いてたんだと思う

運動より
愛嬌の方が
私の武器になるって


不適切なあの言葉が
私を
育てたに違いないニヤリ


それぞれの長所はきっと
妊活でも役に立つピンクハート

自分らしく
病院や治療と

夫婦二人三脚
向き合って行きたい照れ



私達に
ピッタリなタイミングで
赤ちゃんが
きてくれるラブ

サンキューマイベイビーチューリップ