あきらめが
肝心なこともある

私の場合
採血は5回のうち1回は 
スムーズに取れない

妊活してると
通院のたびに
内診と採血があるから

1周期の間に
1度は
スムーズに取れない

正直
あれ?取れないなー?
となった時点で
一回抜いて
違う場所でトライして欲しいけど
鍼を
新しいものに替えなければならないからか

だいたい刺しながら
血管を探すという
プレイに突入する

そのプレイの先に
成功が待ってることが
ほとんどないのを

私は知ってるけど

このくだり

『ちょっと痛いです』
と言ってみたところで
すぐ抜く看護師は
ほとんどいない


だから

痛いってことに

慣れることにした


言霊という方法で


私は痛いの大丈夫なんで
私は痛いの平気なんで
と口にすることにしてる


好きではないけど

好きってことにして


そしたら採血が
嫌じゃなくなった

あきらめたら
受け入れられることだって

時々ある

私のスケジュールの都合で
その日は
時間外しか通院できないため
夜勤の看護師さんに採血だけ
していただいた

診察の当日
採血結果も一番乗りで
出てるだろうしと

ルンルンで病院に向かったけど
受付順に
検査に出すらしく

前日に採血しても
検査は終わってなかった


油断した


これだけクリニックに通ってて
看護師さんも
受付の人も
顔見るだけで私の名前
覚えちゃってるのに



知らないことは
山ほどある




隣の人が
どのくらい通院してるかなんて

想像しかできないから

世の中知らないことだらけ



なんて思いながら

採血の結果を待つ間

ブログを書いてみた照れ


このペースだと
仕事に間に合わない気がするから
会計だけ午後🧾にしてもらえるか

受付の方に交渉してきますニヤリ