私の弟には
三人の子どもが居ます照れ

中でも第一子長男は 
特に私に懐いてくれていて

いつも実家のお泊まり会では
私と寝てくれます照れ


あれよあれよと
彼も4歳になり

今日眠る前に
こんなことを言い出しました

ボクってさ
宇宙から来たんだよね

(弟も幼少期似たようなことを言ってた)


そうなんだ?
なんだか面白そうな話なので

私の子どもも宇宙から来るの?
と尋ねました

すると

宇宙のね
命の星のシャワーが来たときに
ジーナのとこに来るんだよ?


と言ったんです照れ

伯母さんは
それだけでも泣けてきちゃうのに



待とうか

と締め括られました。


4歳恐るべし。


待つことに少し不安や嫌気が
さしてたのかも


そんな時
甥っ子の言葉で光がさしました
さらに…


絶対めっちゃ近くまで
赤ちゃん来てるけね!
(方言強めボーイw)

4歳ってこんなこと言うのかぁ
マジで宇宙人笑い泣き