お盆前の
ネイリストと言うのは

昼ごはんを食べる時間があれば良い方で
ありがたいことに
今日は20時まで
予約が入っていた


楽しい仕事
やりたい仕事

けれど
疲労困憊笑い泣き


細かい作業への
集中力と

お客様との会話の
回転力を
同時に使うので

どこがくたびれるって

頭がくたびれる照れ

好きじゃなきゃ

やってられないハート

これがやり甲斐だったりするピンクハート

良いくたびれは
最高流れ星

って

マラソン好きな父から教わってたけど

多分それかなピンクハート





4度目の人工授精は

はじめてのO先生だった照れ
(女性)

O先生の施術は
はじめてだからドキドキしたけど


触りますね?
少し痛いですよ?
機械が入るので
モゾモゾしますね?

と、かなり優しく
細かく
声がけをしてくれて

ものすごい安心感の中

始まったと思えば

なんの痛みもなく

速攻終わったあんぐりピンクハート



え?

神様?


その後腹痛もないので

一人で
大好きなフォーを食べに行ったラブハート



そして

5度目は

診察から
何から何まで
M先生と当たるスケジュール照れ

病院のスケジュール見ながら

憂鬱になった不安もやもや


が、

ポジティブと
切り替えの良さが

私の長所照れ


すぐさま

きっと次は
大丈夫ラブハート

名医にやってもらえるんだおねがい

これで赤ちゃん来ますよー目がハート


ポジティブシンキングで
自己明示目がハート
(自己暗示だと、暗い印象なので
自己明示という言葉を作りました笑)



※ポジティブは
性格ではなく訓練ですピンク薔薇




そしてやってきた

人工授精当日イエローハート


おしっこが充分溜まってると
カテーテルが入りやすく
施術がしやすいとのこと


私はたまに溜めて
溜め過ぎて漏れそうで
冷や汗が出るほど
溜めて

やっと呼ばれた受付番号126番泣き笑い

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


診察台に座ると
先生に精子のスコア表を
渡される。

決まりきった流れだ。

先生の顔を見ればわかる。

あ、あまり良くないんだな。


けど、私はそれどころじゃなかった

漏れそうで漏れそうで

そして、

もうキツイ言葉を使わないでと
言ったんだから

私に罵詈雑言は言えぬはず。

かかってこい!

漏れそうが9割を占めた
脳みその隅っこで
そう願ったら

『少し少ないけど、人工授精には
ギリギリ足りる精子だから大丈夫ですよ』


え?あんぐり


M先生が
優しい言葉あびさせてくれたぁ目がハート

先生感謝ハートハートハート

けどやっぱりちょっと
施術は怖い不安

と思ったら
私の好きなベテラン看護師さんが
私の隣にスッと来て

大丈夫
大丈夫よ

って、カラダをさすってくれた悲しい飛び出すハート

愛感じるぅー目がハート

ありがとうイエローハート

呼吸を合わせてくれてるラブラブ

と嬉しくなった途端


はい終わりましたよーキラキラ


って、


マジ?

なんも痛く無かったキラキラキラキラキラキラ


最高流れ星


診察台を降りて
捲り上げていた
ワンピースのスカートを下ろし

 パンツを履く余裕もないまま

トイレに向かった滝汗

あー、ギリギリセーフちゅー



連日
猛暑の中
建築の仕事をしている
夫の精子は

数値的にはパーフェクトでは
無かったけど

施術に足りてるだけで
私の中では
パーフェクトおねがいスター

ありがとう飛び出すハート



あとはもう

祈るばかり飛び出すハート