Mクリニックの
カレンダーを見てから
先生を選んでる
自分が
どことなくいる

心に言葉が刺さると
なかなか抜けないタイプ

こんなの気にしたくないから
気にしないふりしまくってるけど

カレンダーを見て
胃がキューっと痛くなった

待合室で待つ間
貧乏ゆすりが止まらないので

大好きな
刄田綴色のドラムを
聞くことに

耳がちぎれるほど
大きな音は
精神安定剤

学生時代にやりすぎて
耳ちょっと弱めだけど
心が壊れるよりはマシ
って言い聞かせてる

最近は
AIが音量に注意してくる
まるで高校生の時の母みたいに
過保護なAI

私の精神にも
気付いてみろよって
鼻で笑いながら

ありがとーってAIにつぶやいたニヤリ


待合室で
多分すごく変な人に思われただろうけど

明日はドンドン
手はタンタン
鳴らしてるつもりで
小刻みに動いて



番号を呼ばれるのを待った


今回も人工授精で良いですか?
先生は優しくそう言ってくれたけど

私は心を読んでしまうから

胃痛は治らず

明日から始まるクロミッド
にも嫌気が差し掛けて


まだ見ぬ赤ちゃんに
弱音を吐いた


こんなのへっちゃら
なんて思えなくてごめん
大事にするから
パパとママのとこに来て照れ

みんな弱いけど
支え合って
それなりに
それぞれに
楽しく生きていこうぜ?

パパも最高だからさ??


ところで
今日はクリニックにやたら男性がいる

それもまた珍しい
年代の男性


男性は女性に比べて
はるかに長い期間
妊活に挑めるはずだけど

それにしてもな?
何があるのかな?




私の好きな席が

このクリニックには

4つある