やることがあるけど
ひと休み

と思ったまま寝てしまい


そのまま起きたら日が変わっている

なんてこともしばしば





今日は
私が住む場所は

とてつもない土砂降りでした



雨は


結構好きです




特に土砂降りは





跳ね返った水が
宝石みたいだねー

って

渡り廊下から水たまりを眺めた
幼馴染との思い出が


いつも蘇ってきて




すごく


ほっとする



屋根があることに

ほっとする




うたた寝前に土砂降りだった雨の音は



もうしない







なんかこのままぼーっと


起きていようかなー照れ




そういえば

先週は
犬の飼い主を探して欲しい
猫の飼い主を探して欲しい


と頼まれ



命を預かったような気がした


そんな週でした




直接私が仲介できたのは


猫だけだったけれど
(ワンちゃんたちも無事飼い主見つかりました)


猫は
あんまり好きじゃないつもりだったけど



震えて鳴いてる仔猫が
私の
お腹の上で
安心して
すやすや寝る姿を見てたら


涙出るほど可愛くて


え、可愛い



ちょっと連れて行かれたくなくなっちゃった


懐かれると可愛いんだなー


甥並みに爆発的な癒しだった









次の日


めっちゃ目が痒くて

猫アレルギーかもとか思ったけど


それも思い出だと思うと


痒みさえ愛おしい感じで


なんか一瞬で心掴まれた


50歳くらいになったら
猫飼いたいかも




近くの友達が


引き取ってくれたから


また会いに行けるし


色々有難い出来事でしたラブ





むーちゃん

ありがとねー





みんなさ


もっと

もぉーーーっと

楽に生きよーょ