生理予定日2日目

朝起きて

てか体温が気になり過ぎて
あんま寝れなくて


ピピピッと計り終わった音に

片目を開けながら


高温キープびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



マジかスタースタースター


ついに
ついに

今日検査薬してみよっとちゅー







ルンルンで甥っ子達と
お腹を労りながら
遊んでいたら



あ…れ?
リセットした真顔




人生初の
高温リセット昇天

ホルモン剤の
せいでしょうかね真顔 


なんて規則正しく来る私の生理
子宮さん、今回も素晴らしいわね
と、とりあえず褒めちゃう真顔


甥が察したかのように
私にすごくベタベタくっついてきて

親を追いかけず
私を追いかけてくる

(連休なので一緒に居られました)

癒し半端ないスター




そして本日
生理5日目
次の周期の人工授精に向けて
病院へ


人工授精って
自然妊娠とほぼ変わらないから

正直私たちには
かなり可能性低いんです

だから先生が
厳しい言葉を言うのも分かるんだけど


あのタイミングで
あの言い方は無かったなぁと
看護師さんに伝えると


看護師さん
もちろん親身に聞いてくれて
思ったことは
先生に直接言っていただいても
大丈夫ですからね

って



(心の声)
え?
マジ?
じゃあ言っちゃうけど?


そしてMオ先生の
診察室へ


結論から言うと
興奮していたので
ほぼ何を言ったか覚えてなくて
先生が
そりゃ厳しいことも言うよ
って言ってきたから
それに畳み掛けて
言いたいこと言った
クソジジイって思ってた
って言った
(マジごめん、制御効かない私のお口)

怒鳴ってもないし
わけわからんことも言わずに
多分ちゃんと言えてたけど

やっぱり涙が込み上げてきて

ポロポロポロポロ


Mオクリニックの看護師さんは
驚くほど
ティッシュペーパーのスタンバイが
早いスター
ひとみから涙がこぼれ落ちる寸前に


手元にティッシュが舞い込んだ


一粒落ちれば
あとは押し寄せて
溢れる涙


今日は
私の大好きなベテラン看護師さんで
良かったぁぁぁ


ちょっとあっちで休もっか?

と個室に通され


頑張って先生に言ったもんね?
その優しい一言で
涙は洪水となりましたえーん







で、そのあとは
薬も会計も個室に運ばれる
VIPスタイルニコ




出られそうになったら
好きな時に出てきてくださいねー
って言われたけど

やることは山ほどあるから帰らなきゃおねがい




帽子持ってきてたので
真っ赤になったお目目は
しっかり隠して




ありがとうございましたーラブ



と言って

おうちに帰りましたラブ




そうそう

泣きながら夫に電話したら

やつはなんと

スピーカーにしてて


ガチャンと(音はしないけど)

それはもうガチャンッと切ったよね


まぁ

憎めないパートナーです


メンタルは

女が強いラブ