先日

顕微受精から
ステップダウンして

人工授精をしました照れ


保険適用になったとはいえ
お金の問題もあるし
カラダの負担もあるし
もちろん高齢というリスクは
日に日に増すばかりだけど

夫婦で話し合い
ステップダウン照れ


看護師さんも

6回の人工授精をして
それでも妊娠しなければ
またステップアップを検討する
という方向で
そういうのも良いと思いますよ花

って言ってくださって


なんかこっちは
ふざけてるわけでもなく
ルンルンっと花
肩の荷が降りて
妊活に前向きになった歩くスター



矢先…



先生の一言にテンションガタ落ち絶望



今回は排卵コントロールのための
お薬も

ちゃーんと飲んで

言われるがまま通院
内服薬
ホルモン注射
排卵誘発

やったけど…

いざ

人工授精当日ラブ


夫の精子の量を

拝みながら
処置台に座ると


先生が
処置の準備に
膣の消毒をはじめた


まぁ有名だけど
Mオ先生は

処置が…

痛いガーン


い、いてーチーン

って思いながらも

頑張るぞー飛び出すハートと気分はあげあげ


そしてやって来ました

洗浄された精子ちゃん飛び出すハート

これがまた痛いのよ

もう子宮の奥が
ツーンッと痛くてそのまましばらく痛いの
※痛みには個人差があり痛みのない人もいます



でも痛みには強い私スター

任せとけちゅー


勝ち残って来た精子たちよ
ウェルカムスター


と思っていたら


Mオ先生
『はい、処置しますよー

えっとね、こんな数じゃ
妊娠は難しいよ
人工授精じゃ無理!』


って…


あ、あ、あのぉー

精神面がかなり大事だから
ポジティブに妊活しようって言うたの、

先生やんか?

テンション
下げんといてんかー
(ショックのあまり関西弁w)



それがたとえ事実でも


今じゃないでしょ!


言うの、


今かよ!?



そんでその後、何の一言もなく
看護師さんからの
フォローもなく

お会計でした🧾

精子の洗浄と
人工授精で
その日は
約22000円

それまで注射代とかあるから
4万は
見とかなきゃいけない感じ。
なんか虚しいお会計ねー🧾ネガティブ

けど確率がゼロじゃないから
処置したわけで
※あまりにも少ないと人工授精自体取りやめになります。

まぁギリギリラインだったのは
数字見れば私でもわかるけど


今日の悟り→


腕の良い医者が皆
人格者と言うのは
幻想である



きっとMオ先生は
受精に
着床に
妊娠に

貪欲なんだと

ポジティブに受け取ることにしたけど

やっぱりあの発言は

人としてどーなん?
って思って

やっぱり
細客(人工授精)より
太客(高額治療)なんだろ?

と、心の中のバイキンマンが
メカを完成させようとしていたところで

腕の良いドクターを
人格者と思うことを
キッパリ辞めたら

心も静まった❤️


医者としてはすごいけど
人としては
大したことねーなーアイツ


私のベビーよ

私に性格が似てるなら
腹にくるのは
今この時ぞびっくりマーク


アイツをギャフンと
言わせてやるんだびっくりマーク


妊娠しましたけどびっくりマーク
何か?

あの言い方は無いと思いますけど?
ってママに言わせてくれやびっくりマーク



ク◯ジジーめ

と、頭の中で大外刈りを決め
車のドアを閉めた🚗


心、静まった?笑







その後

可愛すぎる

甥っ子のおかげで
心は瞬時に
静まりましたチュー









最後に

だったら精子が増えるアドバイスでも
くれたらいーじゃんね?

それで精子が増えたら
商売あがったりなんかな?




たくさんの毒
失礼いたしましたちゅー