妊活

なかなか実らず

子宮を知らず知らずに責めてしまうと

子宮の病気になる

そんな話を聞いたことがある


私がそうでした


なぜ私だけ

赤ちゃんまだできないの?


私より後に結婚した友達は

もう3人も産んでる


1番自分で自分を

知らず知らずに自分の気持ちを

かき消しながら

追い込んでいたのかもしれません




妊活

悩んでる人

チャレンジしてる友

葛藤してる人

挫折しそうなリセット

やり場のない気持ち

ショックを受けたくないのに

傷つく心


みんな

ほんとに

心底共感します

よくわかります

わかりすぎて

泣けるほど

わかります


妊活は

みんながするもの


妊活を望む夫婦だけでなく

みんながするもの

そう教わったことがあります

応援してくれる人

絶対赤ちゃん出来るからと

信じてくれる家族

いつも見守ってくれる友人

諦めないでと願ってくれている

キョウダイ

みんなでしてる



妊活者も

そうでない人も

応援しあって分かち合えると信じて


たくさんの思いを

抱きながら

連れながら

解消しながら

泣きながら


今日も私の人生を

楽しむことにする


妊活チームの

歯を食いしばる

代表だと思って


最前線で

自分の人生を楽しみます



みんなの悩みを見ていたら

わかりすぎて

そう言いたくなりました



その先どんな未来でも

でかした!

と自分に言ってあげられるようにスター