残暑お見舞い申し上げます。




いやぁ~、久しぶりです。



すっかりサボっておりました。



夏のあいだは特にガーデンネタもなくひたすら多忙な日々を過ごしておりました。



去年は夏でも長袖長ズボンで蚊取り線香たいて汗だくで頑張っていたけど、今年はなにもしなかった。




見事なまでの放置庭(;´Д`)



$Little Gang Garden





おチビが小学校になって少しは楽になるかと思ったけど、逆に大変。


学童の行事やらで週末が潰れることも多々あり。




平日は仕事そして保育園と学童のお迎え。


宿題の監視。


そこに病院やらの予定が入ってくると、水遣りの時間さえも取れない





鉢ものが多いネイル庭は、水遣り地獄



最近は毎日のように集中豪雨的な雨が降ってくれてだいぶ楽させてもらってるけど♪






今月も学童行事で2回週末が潰れるし、週末ガーデナーとしては種まきする時間が取れるか心配(><;)




なんか久しぶりの更新が愚痴ですんまそん。



とりあえず週一を目標にガーデニングもブログもぼちぼちと再開してみようかな・・・








人気ブログランキングへ