ついに手に入れた憧れのアガベ。



アベシじゃなくてアガベ。






Little Gang Garden-アガベ ベネズエラ


【アガベ・ベネズエラ】



科名:リュウゼツランカ

属名:アガベ


寒さには強く戸外にて越冬が可能


(これかなりポイント高い!!)



かなり乾燥に強く、水やりは鉢土の用土表面から数センチ乾いた後に与える



半日陰を好む







いつか出会いたいと思っていた植物のひとつだったんだけど、Mフラワーセンターの多肉コーナーで普通に売ってた。



しかも、あたしの中のアガベは数千円する高価なものってイメージだったのに、普通の多肉プライスで(笑)



今ネットで調べてもやっぱり数千円するみたい…



やっぱり大好きMフラワーセンター( ´艸`)




もう1個買えばよかったわ(笑)








人気ブログランキングへ