土曜に行ったフラワーマルシェ



たくさんの店のブースが出ていたんだけど、あたしはランや山野草系はスルーさせていただきました。



マダムなおばさまはたくさんのランをご購入されてた模様ですが…



あたしはと言うと、肥料のブースで試供品もらったり~(笑)



多肉や雑貨を探して回りました♪






そんな中…ついに(?)やっと(?)あたしエアープランツデビューしましたチョキ



今まで何度となく手にしては、戻して…を繰り返していたけど、ついにゲットです。




Little Gang Garden-メラノクラテルトリコロール



メラノクラテル・トリコロール









Little Gang Garden-ブッツィー


ブッツィー








Little Gang Garden-マグヌンアーナ


マグヌンアーナ






なんせエアプラ素人なんで店員さんに頼ん名札をわざわざ付けてもらいました汗




3個選んで500円だったので、3種類を2個づつ買ってきました(*^_^*)




なんでもマグヌンアーナはこんな金額では絶対に買えない代物だとか?




素人過ぎてその価値感がいまいちわかってませんが(^▽^;)






Little Gang Garden-スパニッシュモス


スパニッシュモス



これだよね?これ!



よく皆さまのブログでお目にかかるエアプラは!!




違いはおしゃれな雑貨と組み合わすのじゃなくリキマルの絵と組み合わせてるとこだけ(笑)



なんか感じでないなぁ~(笑)




これも安かったです♪



でも、おじさんに「これはブログで金額書いたえらあかんでぇ」と言われたので書けません。



うっ、言いたい(>_<)





エアープランツの育て方




置場所


  明るく風邪通しのイイ窓辺


  日の当らない室内なら1週間に2・3時間陽に当てる


  夏外なら直射日光をさけ半日陰


  最低成長温度は5度なので凍らなければ大丈夫



水やり


 室内湿度60%以上なら水必要なし


 60%以下なら週2・3回霧吹きをする


 元気がない時は1分ほど水につける



 水やりは必ず夕方から夜にする! (夜に気孔を開くため)






多肉以上にお手軽でいいかも( ´艸`)



なんだか、コレクター魂に火が付きそうな予感(-_☆)



    

人気ブログランキングへ