暖かくなったと気を許すとまたどかっと寒くなりますね。



だけど、ネイル地方今年はまだ雪積もってません。





北海道や日本海側の様子を見ると本当にすごい雪みたいで…



早く暖かい春よ来ーい!!



こんな寒い日なのに今日ちょっと嬉しいことがあったのだ(*^▽^*)




Little Gang Garden-冬のハイビスカス


室内に取り込んであったハイビスカスが咲いたラブラブ



仕事から帰って寒ーい室内、ファンヒーターがつくのを待ってる時、ふっと眼に入ってきたハイビスカス。



一瞬寒さ忘れたよ~



つぼみがあって咲くのかな~?どうなのかなぁ~?とワクワクして過ごしてたけどついに開花アップ



寒い冬に見る夏のハイビスカスには元気をくれる(*^_^*)




ハイビスカスって言うと…



青い空、青い海、南国、ビーチ、リーゾート、いやっほぉー~いアップって感じだよね。





毎日寒い寒いと言って縮こまってるネイルとしては、そんなイメージだけでテンションあがる(笑)







Little Gang Garden-夏のハイビスカス


ちなみにこちらは夏に咲いてたハイビスカス。



正直この頃は花が咲いても何の感動もなかった(;^_^A




斑入りのハイビスカスで葉っぱに惹かれて買ったものだから、花はおまけみたいなもので…



暑苦しい時に赤の花が暑さを倍増させていて嫌だったなぁ~










Little Gang Garden-秋のハイビスカス



もう1枚。




これは12月末室内に取り入れた頃に咲いてたもの。



これはやばい、やばかった!



チョココスのようなこの渋い色にハートをずっきゅーんとやられました。



ハイビスカスに見えないよね?


こんな渋い色大好きです!




これからハイビスカスは夏じゃなくて冬に渋い花を見るために育てよう( ´艸`)





今年の夏は黄色のハイビスカスも買ってみようかな♪



冬にどんな渋い色のお花がみれるんだろうと考えるとワクワクする。



相変わらずの妄想ガーデニング楽しんでます(笑)







今日もありがとー

人気ブログランキングへ