おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

お疲れ様です。

リトルさんです指差し

 

 

みなさま、お久しぶりでございます。

 

 

 

2023年早々にハワイに移住してきた当初は

 

「ブログ更新するぞ」

 

って意気込んでたくせに、

 

なぜかブログを更新する気になれなくて、気づけば1年経過してました。

 

 

でもね、

 

中森明菜ちゃんが電撃復帰したじゃない?

 

それ見て「あ、これは次リトルさんの番だな」って悟ってしまいました凝視炎

(嘘こくでねぇ)

 


 冗談はさておき。

 

なんでブログを更新しなかったっていうと、

 

書く気力が起きんかった。

 

書こうと思ってパソコンを開くけど、良い文章が全然浮かんでこなくて無気力

 

今思えば病んでいたのかもしれないし、ただ単にハワイの風に吹かれまくってやる気がなくなっていたのかもしれない驚き

(ハワイのせいにすな)

 

だったのだけどついこの間、

 

ブログを書くのがやっぱ好きだな〜って気付かさせることがあって、2024年こそ再スタートを切ろうではないかと決意し、このブログを書いた次第でございます。

 

でも多分また更新しなくなるかもしれないのは、みなさんご承知の通りだとは思いますが笑

 

それでも今のこのフレッシュネスな決意があるうちは、たくさんブログを書いて、みなさんに届けたいキラキラ

 

 

ということで。

 

 

電撃復帰第一弾目は、

 

「リトルさん2023年なにしてたの?」というみなさんの強いご要望の数々(虚言癖もいいところ)に応え、

 

リトルさんの2023年をダイジェストで紹介していこうと思います指差し

 

ちなみにサムネがめっちゃ大袈裟なんだけど、言うほど衝撃的でもないので悪しからず。

(サムネで釣る商法、よくYouTuberがやるからやってみた)

 

 

 

ハワイに到着

 

シンプルに、

 

2023年の大イベント第1位

 

でしかないのよ笑

 

テレビでしか見たことのないハワイに引っ越してきましたやしの木虹

 

1年を通して常夏なのかな〜って思ってたけど、意外とそんなこともなかったハッ

 

このブログがアップロードされるちょうど1年前にハワイ着いた飛行機んだけど、結構肌寒かったんよね傘

 

しかも今の季節は雨がかなり降るのよオエー

 

それでも運転してるとすぐ出会える綺麗なビーチや、圧倒されてしまうほどの山の出立ち、高確率で出会える虹など、

 

ハワイには自然の美しさがたくさん溢れていますお願い

 

そしてハワイの人はやっぱりみんな優しかったわおねがい


怒ってる人、ホームレス以外にあんま見たことないです笑


ハワイに来て早々病んだ

 

憧れのハワイに来たっていうワクワク感がありつつも、実は最初の2、3ヶ月はメンタル的に落ちてました魂

 

てか、これはミリタリー家族のあるあるよね悲しい

 

ハワイに住むと言っても、私たちは結局ミリタリー家族。

 

慣れ親しんだ場所から離れて、環境や気候が全く異なる場所に移動するのが常なミリタリー家族にとって、このPCS自体ストレスフルなイベントだったりする。

 

まして数年後にはどっかにまた引っ越しするじゃない?

 

「ハワイに完全移住」とはいかず、最後まで仮住まい感が否めないよね。

 

とりあえず前提条件がそんな感じなんだけど、それに加えて最初の頃は周りの環境も自分自身も全部がUncomfortableなんよ。

 

最初の2ヶ月はホテル滞在で文字通り仮住まいだったし、日中は子供と2人きり、何もしてない自分に嫌気がさすしで、

 

「ああ、自分なにしてんだろ」

 

ってことで病み病みモードでしたアセアセ

 

でも、

 

車をゲットして、家が決まって、日本からの荷物が到着して、息子のプリスクール&キンダーが始って、仕事が決まって、

 

徐々に環境が整い始めてようやくメンタルが安定してきたって感じかに座

 

リトルさん的には、ハワイに慣れてきた〜って感じ始めてきたのはズバリ今だったりする無気力

 

結局新しい環境に慣れるのに、

 

1年かかりました爆笑

 

 

 

仕事スタートも半年で退職

 

ハワイの物価高にどうにか対抗したくてw、ハワイに到着してから3ヶ月後くらいには仕事をゲットしたリトルさん凝視炎

 

チョコレート工場のオフィスアシスタントとして事務の仕事したり、たまに工場でフィリピンのおばちゃんと一緒にチョコレートの箱詰めしたり、

 

色々と経験させてもろいましたニコニコ

 

でもまさかの半年て退職笑い

 

同じような条件で給料が高い仕事の求人を見つけて、アプライしたらラッキーなことに即採用笑ううさぎ

 

ということで今は別の会社で経理の仕事をしておりますルンルン

 

 

 

リトルさん車購入

 

「長い物には巻かれろ」精神で一切のFinancial Responsibilityを持たず35年生きてきたリトルさんですが、

 

この度車を購入しましたおねがいキラキラ

 

 

 

中古のクーパーちゃんなんだけど、色もフォルムも大好きハート

 

自分用の車を持ってから本当に自由度が高くなった星

 

購入した時のことはいつかブログにしたいと思います〜ニコニコ

 

 

 

ハワイの免許証ゲット

 

ハワイに来てから11ヶ月間くらい国際免許証で運転してたリトルさん。

(ルール的にこれが良いのかはよくわからない)

 

 

期限が切れて無免許で捕まる前に取らなきゃ驚き

 

といきなり焦り出し(リトルさんあるある)、重い腰を上げてようやくハワイの免許証を取りましたキラキラ

 

しかも最近変わったルールのおかげで、

 

筆記&実技なし&必要書類をDMVに持っていくだけで即日発行してくれた拍手

 

さすが日本人に優しいハワイ州やしの木

 

免許についても、いつかブログで詳しく書こうと思います〜ハート

 

 

 

インドア派なのに海とプールに行きまくった

 

休みの日と言ったら、もっぱら海かプールに行ってたリトル家。

 

物価高のハワイで、結局それが一番金掛かんないアクティビティなのよw

 

波も穏やかで浅瀬の場所もハワイには結構あって、子供を海で遊ばせてリトルさんはビーチでのんびり漫画を読んで過ごすってのがオリジナルスタイルでしたやしの木キラキラ

 

ビーチ行かなくともミリタリーハウジングに付いてるプール行ったり、カポレイにある「Wet n wild」に行ったり、

 

とにかく水に触れまくった1年だったなぁとしみじみ波

 

おかげで肌も順調に焼けて、ファンデーションの色が一段階黒いものに買い替えざる負えなくなりました(どんな報告w)

 

 

 

2024年こそブログを頑張りたい!

 

まあ、そんなこんだで。

 

2023年は何もしてないようで意外と色んなことをしてたリトルさん笑い

 

ハワイにも慣れてきたことなので、

 

2024年はシンプルにブログを頑張りたい

 

と思う次第です(切実凝視

 

それに柴子のハワイ移住のブログもまだ完結してなくて、それも更新したいのよww

 

どうかみなさん、

 

リトルさんがブログを続けれるように叱咤激励(a.k.a いいねボタン&フォロー)のほどよろしくお願いしますハート

 

今日はここまで流れ星

また更新しますヒヨコ

 

終わりお願い