おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

お疲れ様です。

リトルさんです指差し

 

こちらの記事もどうぞハート

『たまにはミリ妻さんに有益なこと呟かなあかん。』おはようございます。こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。リトルさんですこちらの記事もどぞ『出身は?仕事は?次の引越し先は?リトルさんの自己紹介〜2022年v…リンクameblo.jp


 

タイトルの通り。

 

(死ぬほど行きたくなかった)パーティーに行ってきました〜ニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

何故か秋頃になると増えるミリタリーのパーティー。

 

ネイビーボールを皮切りに、旦那の同僚たちが集まるパーティー、サンクスギビングのパーテー、そしてクリスマスパーティーと、本当にたくさんのパーティーが目白押し。

 

アメリカーーーーーーンな肉増し増しのディナーに加え、多彩なアルコール、そしてダンスフロアでは全員が踊り狂い、最後にはAirpodやタブレットが当たるプレゼント発表。

 

というのが、アメリカンパーティーのスタンダードです笑

 

そんなパーティーピーポーの宴の陰で、

 

リトルさんのHSP度は爆上がり上矢印上矢印上矢印

 

究極の人見知りへと変貌を遂げるのです。

 

てかさ、

 

いつも思うけど、

 

アメリカ人のコミュニケーション能力すごない?

 

もはや尊敬しすぎて、そういう本出版して欲しいレベル。

 

「明日から実践!アメリカ人に習うコミュニケーションぶち上がり方法」

 

みたいなタイトルのやつ。

 

著者は、オンラインサロンでFXのノウハウを伝授してる女性経営者www

 

 

 

冗談はさておいてですよ。

 

リトルさんは本当にパーティー系が苦手ガーン

 

そういうパーティー会場に行こうもんなら、旦那の後ろをただ付いていく「金魚の糞」と化すわけよ。

 

しかも、

 

旦那がアルコールやご飯を取りに席を立つものなら、

 

絶望しかありません。

 

すぐさまスマホを手に取り、息子が赤ちゃんだったことの写真を眺めたり、LINE POPしたり「今それやる?」的な行動にでます笑

 

そんなこんだで。

 

今回のパーティーも”THE人見知りなリトルさん”だったのですが、

 

それに同情したからか、

 

旦那の同僚や隣に座った奥さんが話しかけてくれて

 

本当にありがとうございます泣状態でした。

 

でもDJブースのズコズコズコ音ピリピリで何も聞き取れなくて終始うなづくばかりになってしまい魂

 

本当にごめんなさい泣状態でもありました。

 

てか日本人のミリ妻さんは、こういうストレスフルな状況を一体どう乗り切っているの?

 

周りの人たちとパーティーでどんな話をしますか?

 

「アメリカ人とのコミュニケーション得意です」という方、

 

本出版しませんかはてなマーク

 

リトルさんのコミュ障を治してくれる方募集しています笑

 

まあ、そんなこんだで。

 

今回のパーティー後はえらく落ち込みましてねぇもやもや

 

わし一生アメリカで生きていけへん絶望

 

と、何度目かの絶望に打ちのめされていたのですが。

 

ここであることに気づいたリトルさんハッ








 

日本人に対しても同じような感じやったわ凝視

 

初対面の人と上手く会話が盛り上がらず、日本人会でも借りてきた猫猫のようになってしまうのですアセアセ

 

だってさ。

 

色々根掘り葉掘り聞くのも良くないな〜とか思っちゃうし、人によってセンシティブな内容って人それぞれだから考えながら質問しなきゃだし、年齢聞きたいけどアメリカ文化的には失礼に当たるから嫌な気分にさせちゃうのやだし、今日の服について褒めたいけど実はその人にとっては納得いかないコーディネートで褒められても嬉しくないとか思われたらやだし、、、、

 

 

 

え、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション、ドむずいんだが驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

書店に行ってきます

 

 

 

今日はここまで!

また更新します宇宙人くん

 

終わりっお願い