おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

お疲れ様です。

リトルさんです指差し

 

マイクロチップを入れた次のステップは、狂犬病注射。

 

ハワイ州のチェックリストでは、

・生涯で最低でも2回の狂犬病の予防注射を打っていること。

・狂犬病予防注射の間隔は30日以上空いていること。

・最後に打った予防注射はハワイ到着の30日以上前であること。

・ハワイ到着時に最後に打った予防注射がExpireしてないこと。

などなどが記載されています。

 

ま、何が言いたいかって

狂犬病予防注射を2回受ける

ってことっす。

 

ちなみに2回の予防注射の後には、

狂犬病の抗体検査を行うこととなります。

(これは次回に書くぅ)

 

抗体検査の結果っていうのは

ハワイでは36カ月有効チョキ


ってことは、ハワイ行きが決まった時点で抗体検査までしときゃあ、ひとまずは安心ってことになりますね指差し

 

そんなこんだで。

 

行きつけの動物病院にこの件を相談したんだけど、最初は獣医さんがすげーやる気なくて笑

 

ベースでできるならそっちでやっていただきたいって言われた。

 

文句言ってないではよやってくれって思ったけど、確かにそうよね。


私もできるならそうしたいよ泣

 

佐世保基地の動物病院は針尾ハウジング内にあるんだけど、あんま機能してなさそう。

今回の件で問い合わせたときも

「できることならオフベースでやってください。あ!それか岩国に行くっていうオプションもあるわよ」言われたんだよね〜

 

行かねえよ

 

ともあれ。

 

そんな状況だったので

行きつけの動物病院に

「お手間とらせないのでやってくださいいいいいいお願いいいいいいいい」

って頼み込んでやっと承諾もらったわけ。

 

去年12月に1回、

今年1月後半に1回と

狂犬病予防接種を受けました。

 

ちなみに。

狂犬病予防接種の証明書はこんな感じ。

 

「前やったときもこれで出しました〜」

って言ってて

あんなに地団駄踏んでたくせに前にやったことあるんかい

って一人突っ込んだのは内緒知らんぷり

 

ハワイ州のチェックリストでは、

・獣医さんの直筆のサインが入っていること

・ワクチン名、ロットナンバー、ワクチンを打った日付、ワクチンの有効期限等が入っていること

などが指定されていまーすダッシュ

 

ま、とりあえず予防接種はダンっ!!

 

病院が大嫌いな柴子は

まさかそんな頻繁に病院行くと思ってなかったら、さらに病院が嫌いになり、今では車に乗せるだけでガクブル状態。

 

ごめんよおおおおお

 

でもまだ病院通いは続くんだなああああニヤニヤ

 

お次は抗体検査。

果たして我が家の柴子は乗り越えられるのか…

To be continued....

 

今日はここまでっ

また更新しますグラサンハート

 

おわりお願い