こちらは和泉市の不登校や学校苦手さんのママの会です。ママ同士で不登校や学校嫌いの困り事、大変なことなどを中心にお喋りしてます。もちろん子供のこと以外のご自身のことなども普通にお喋りしてますよニコニコ


昨年12月にお試し会をし、今年1月に第一回目を開催しました。ただ、ただ、楽しくお喋りする。暗い話、重たい話もオールオッケーニコニコ笑って誤魔化すんじゃなくて、何故か心に虹が現れるようなそんな会になりましたし、毎回、そんな回になればなと思ってます。


どこどこの誰々ちゃんは不登校みたいねえと聞くことはあっても、その子のママから不登校の乗り切り方など聞ける機会がなかったりします。

周りにいるママとは学校に行っているからこそ話が合うのであって、行かなくなると気を遣わせたり話が合わなかったり‥。みんな心配してくれたり応援してくれてるのはわかるけど、経験がない分アドバイスももらえなかったり。


不登校、そして学校が苦手な子のママ同士で助け合い、笑い合い、希望をもって子育てしていきましょう。


一月のモネ会は育って来た環境の違いについて盛り上がりましたウインクニコニコ笑ったり、ゲラゲラ笑ったりガハハと笑ったりニコニコ

日頃、子育てしんどいなー頑張らないとなーと自分に喝を入れて頑張ってるけど、モネ会では笑うことで底力の筋肉付いたらいいなと思ってます。



和泉市消防本部です。いつもご苦労さまです。