カンカン照りの今日 藍染め決行です

昨日 シルク100%の布 洗っておきました
そして 水につけておきます


実家からもらってきた ミキサーに葉っぱと水を入れ ジュース?に


ほんとに 野菜ジュースだわ(●^o^●)


よし!!!
とスカーフ用の布突っ込んで もみもみ

えっつ 粉砕された葉っぱまみれあせる

ありゃ 漉すの忘れてる

とりあえず干してみました
まるで ティッシュにまみれた洗濯物あせるあせるあせる

なんとか 乾いて パタパタしたら 飛んでいきました
そこらへん 粉々の葉っぱだらけです

液をもう一度越して 漬けては干しを三回ほどやってみました









出来上がり~!!!


しかし 思った色じゃない

水色ってより グリ~ンなんじゃけど・・・

まっ とりあえず スカーフ4枚
はおりものチュニック用布3M  染まりました

一年間かかった 藍染プロジェクト   ようやく完成


この企画に ご協力いただいた 旦那や母や 妹  ありがと~!!!


来年 出来たら リベンジしたい!!!