二人同時にではないんですが、

先週、娘がクラスを一つ上ることになり、

息子は今日のクラスでよく出来たのでクラス一つ上ることに。

 

娘は初めてからほぼずっと一人でしたが、

5月くらいから兄妹で来てる子たちと3人になり、

お兄ちゃんの方が5月の最後のクラスで一個上ることになって、

ただどうも親の希望で二人一緒のクラスが良いとなったようで、

そのままになり(その後来てなかったので知らなかったんですが)、

数週間が過ぎての娘の進級でなんとクラスまるまる

一つあげるので曜日も時間もそのまま。

次は平泳になるそうで、

娘は前の水泳教室で一応やったことはありますが、

コーチと合わなくて、全然やる気がなく

全然マスターしないまま終わらせてしまったので、

今回はきっちり習ってほしいと思います。

 

息子はトドラーのクラスから普通のグループレッスンになるので

ちょっと心配です。

今までは二人のクラスで

2歳児だけのクラスだけだったのが、

グループになると年齢はそれこそバラバラです。

それも、4人クラス(満席)なのでどうなるか心配ですが、

来週の様子を見て、日時をずらせないか考えようかなと。

一応、娘と同じ日にしてもらったので、

今までより他のことが出来る日が増えて、

さらに、仕事を若干早めに抜けなくて済むので良いこともあるんですが。

 

息子はご近所さんのプールで遊ばせてもらったり、

ジムのプールで週末遊んでいる間に、

水に顔をつける抵抗が減ったようで、

昨日ゴーグルをつけ始めて、

今日のレッスンで上手に出来ての進級なので、

嬉しいんですが、若干複雑です。

 

息子は打ち解けるのに時間がかかるタイプですが、

今のコーチにも慣れてきて、

最近ではよく話すし、今日はfight songを歌って、

コーチをびっくりさせてる姿がおもしろ過ぎて涙が出るほどでした。