今回ハビーが楽しみにしてたのが、

神戸牛。

前回、神戸に行った時に食べたのは、

いわゆる観光でお手軽に食べられる、

神戸牛のランチで今回はもっと良いのが食べたいという

リクエストでした。

 

たまたまテレビを見ていた母が見つけたのが、

近場で神戸牛のステーキ専門店があるというので、

母に電話で予約してもらい、

さらに、注文の先に済ませました。

というのも、その日に行って

食べたい部分の肉がない可能性もあるということで、

ハビーは一番高いものを注文。

両親は普通のランチセットで

子供はピザで私はその残り当番となりました。

というのも、私はあまりお肉が得意ではなく、

娘がピザでも食べない可能性があったので、

そうなりました。

 

そして、お待ちかねのステーキですが、

ものすごく柔らかい美味しいステーキでした。

ハビーも大満足の様子で、

また来たいと。

娘は案の定ピザは2切れで終わり、

この日は喉が痛かったんですが、

頑張って残りのピザを食べました。

息子はというと、行く途中に寝てしまって、

結局そのまま起きず。

 

次回は息子も食べれればと思います。

 

それ以外で普段食べないのに食べたのが、

新宿のshake shackのある道のすぐ端っこにある

eggslutというサンドイッチのお店。

たぶんyoutubeとかで見たんだと思いますが、

アメリカだとCAとラスベガスのみで、

日本は新宿のみだそうです。

たまたま日本のshake shackを試したいというハビーの

要望で行った時に見つけて、

ここのサンドイッチをどうしても食べたいというので、

両国の帰りに寄って来ました。

子供達は同じ店舗に入ってるベーカリーでパンを食べて、

ハビーはサンドイッチを。

ここも予想以上に美味しかったそうです。

アメリカで食べることはないだろうということで、

ここで食べれて良かった。

 

子供達はご飯に納豆が多かったですが、

二人ともとんかつはたくさん食べてくれて、

同じお店に日本着いてすぐと、帰ってくる前日に行き、

息子は娘が2歳直前で来た時より沢山食べた印象。

娘は相変わらずで、コンビにおにぎり祭りをしていました。

 

私は家では刺身を沢山食べ、

コンビニの杏仁豆腐を最後の方で思い出して、

最後数日で食べれるだけ食べたり、

ラーメンも食べたし、お寿司も行ったし、

それでも、なんか物足りないなと思いつつ、

日本を後にしました。