最近 I want pantiesという娘。

オムツが嫌な時期に来たようです。

 

最初の数週間は

「週末になったら

パンティーを買いに行こうね」と

今はオムツ履こうね的な感じで

流してたんですが、

週末ターゲットでGerberのトレーニングパンツを

発見して、2枚入りのを一つだけ買う事に。

 

娘はお店にいる時点で

ショッピングカートの中で洋服の上から

試しばき。

 

週末洗って月曜日の朝また

I want pantiesと言い出したので、

「パンティーにpee peeかpoo pooしたらオムツ

履いてね」と言い聞かせて、

初パンティーで登園。

お昼寝ではオムツに変えてもらって、

お昼寝後にまた朝履いていったパンティーで

帰宅しました。

 

火曜日は朝からアクシデントが

あったようで、その後はオムツ。

どうも先生は私たちが本気で

トレーニングしてると思ったのでしょう、

持ってくる持ち物にpantiesと書いてありました。

 

とは言っても、まだ2枚しかないので

持っていきようもなく。

さらに言うと、トレーニング用の厚手のを買い足すべきか、

それとも普通のパンティーを買おうか悩み中。

 

それも、まだ家にオムツが残っているし、

そこまで本気でトレーニングする気がないので、

その旨、デイケアの先生に伝えようかな。

 

普通のパンティーよりトレーニング用の方が

アクシデントがあっても

洗いやすいのかな?

 

子供が成長する度に悩む母です。