少し前にこちらを買って、

家に準備。

 

 

普通のおまるにしようか悩んだんですが、

後片付けするのが面倒なのと、

娘はトイレ好きなので、

きっと問題ないと勝手に判断。

 

案の定、トイレに座るのが好きで、

よく座りたがります。

 

家では一度だけ、

ウンチがちょっとだけ出た時に

座らせてみたら、

残りのウンチも見事に出てきて、

始めてトイレでウンチが出来たことはありました。

 

そして、デイケアでは初日は最後のオムツ替え時に、

トイレに座り、

そのあとは毎回オムツ替えの際に座ってるようで、

二日目はオシッコ一回、

三日目の今日はウンチ一回、

トイレで出来たと、

デイケアに着いたら、

先生から教えてもらいました。

 

去年行ってた少人数制のデイケアとは違って、

大型のデイケアセンターで

先生がとっても明るい。

去年の感じで入って行くと、

ちょっと拍子抜けします。

 

2歳児クラスの先生にも

可愛がってもらっていて、

トレイも好きだし、

pee/pooどちらも出来てるし、

she's a rock starとまで言われましたニコニコ

 

やっぱり子供によっては、

トイレに座る行為が嫌いで、

なかなか進まない子もいるとの事。

 

我が家は生まれた時から、

娘は私やハビーがトイレするところを

見ているので、

慣れているのかなと。

(トイレットペーパーも取ってくれるし、

流すのもしてくれますてへぺろ

 

このまま頑張って2歳半までには昼間だけでも

とれたらいいなー。