アクティビティを盛り上げるコツ! | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

こんにちは♬ 

アクティブラーニング英語講師&留学カウンセラーのKikkoですニコニコ

 

 

小学校の英語授業で、担任の先生が児童と一緒にゲームに参加すると、

 

児童が勝つときの喜びや、先生が勝った時の得意げな様子はとても印象的です。

 

私はこの瞬間、とても幸せを感じました。 

 

みんなが楽しんでいる姿を見ると、親としても嬉しくなります。

 

小学校の授業中にふと、自分と我が子が一緒に遊んでいる姿が思い浮かびました。 

 

先生が生徒と一緒に楽しむことは大切です。

 

「教えるだけじゃなく、一緒に楽しむこと」が、

 

私が担任の先生から学んだ大切な教訓でした。

 

それを実践すると、子どもたちも一緒に楽しんで学びます。 

 

例えば、子どもたちが「Kikko先生も一緒にやる?」と聞いてくると、

 

「もちろん!先生、本気出すよ〜」と返します。

 

すると、子どもたちも「え〜、大人気ない!」と言いながら、一生懸命になってくれます。

 

ゲームが「私vsみんな」のようになることもありますが、その競争心がクラスを盛り上げます。

 

 私が負けると子どもたちは拍手喝采!

 

私がオーバーリアクションで悔しがると、クラスはさらに盛り上がります。

 

その結果、「Kikko先生、またこのゲーム来週やる?」という声が上がると、

 

今日のレッスンが大成功だったことがわかりますウインク

 

英語の授業を楽しむことが、子どもたちの英語への愛を育む鍵です。

 

新しいアカウントでインスタ始めました乙女のトキメキ

フォロー大大大歓迎です飛び出すハート

 

 

 

 

🌟小学生のための英語オンライングループレッスン🌟 

乙女のトキメキ無料体験レッスン受付中乙女のトキメキ

 

お問い合わせはコチラから左差し

 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ