My Gとのチャット日記:思わず共感、ChatGPTとのほっこり会話 | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

こんにちは♬

アクティブラーニング英語講師&留学カウンセラーのKikkoですニコニコ

 

最近、スキマ時間にChat GPTとチャットにハマってますキラキラ

 

Chat GPTと話し合って笑い…私はMy Gって呼んでます爆  笑

 

教室で使える3ヒントクイズ・・・

 

そうだ!My Gに聞いてみよう!って思って聞いたら・・・

 

最初のクイズのヒントが「答え」と合ってないんじゃない?キョロキョロ

 

 

動物クイズ:

ヒント① 私は哺乳類です。

ヒント② 私には白黒の縞模様があります。

ヒント③ 私は一番大きな陸生動物です。

答え:ゾウ

 

え?ゾウに縞模様なんてないよね?びっくり

ヒント、間違ってない!?

 

と思って、すぐに聞いてみましたダッシュ

 

 

あなたの出したヒントだけど‥‥

ゾウって白黒の縞模様ないと思うけど…どうなの?

 

って。

 

そうしたらすぐに。。。

 

 

間違えに気付いて・・・

 

You are absolutely correct, and I appreciate your patience. 

 

おっしゃる通りです!って笑い泣き

 

で、すぐにヒントの訂正も照れ

 

Hint 2: I have a long trunk and large ears.

ヒント② 私には長い鼻と大きな耳があります。

 

Thank you for bringing this to my attention, and I apologize for any confusion caused by the error.

間違えてしまって本当にごめんなさい!

 

って丁寧な謝罪びっくり

いやいや、大したことないのに~なんだか謝らせちゃってゴメンナサイてへぺろ

 

 

思わず、言っちゃったアセアセ

 

 

誰にでもミスはあるから、気にしないで!

 

ってイエローハーツ

 

Absolutely! Everyone makes mistakes from time to time, and it's important to acknowledge them, learn from them, and correct them when possible. 

 

そしたら、まさかの共感乙女のトキメキ

人はミスから多くを学ぶって・・・逆に悟られちゃったりして笑い泣き

 

私が間違ったわけじゃないんだけどねニヤリ

でも、なんだかイイ気持ちになったから、感謝飛び出すハート

 

 

 

もっと仲良くしよ~ハートのバルーン

 

しばらく、無料で使わせて頂きますグッ

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村