現役引退まであと30年⁈ 2024年もワクワクすることに挑戦します♬ | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

Happy New Year門松
アクティブラーニング英語講師&留学カウンセラーのKikkoですニコニコ

 

 

 

2024年・初ブログ笑い

 

大晦日から家族で水上温泉へ新幹線真ん中

ここ最近のお正月休みは、両親と一緒に温泉旅行に行くのが恒例行事になってきました。

 

今年は従妹家族も一緒に総勢10名!

かなり賑やかなお正月を過ごしましたアセアセ

 

 

温泉につかりながら、母とのおしゃべりは私にとってまさに至福の時間ラブラブ

 

近況報告はもちろん、過去の思い出話や、これからの事まで・・・

 

あつ湯に入ったり、露天風呂に入ったり、ぬるま湯に入ったりしながら、

トークが止まりませんてへぺろ

 

母はいつも「来年もまたこうして来られるか分からないわね照れ」と言います。

私はいつも「大丈夫だよ。まだまだたくさん来られるよニコニコ」と返します。

 

 

80歳まで中学校でカウンセラーとして働いていた母は、父の介護を機に現役引退。

社会との繋がりが減ってきた今、少しずつ気が弱くなってきたように感じますタラー

 

 

そんな母は、私に最近よくこう言います。

 

あなたは私より1年でも長く社会に貢献して欲しいわ~ニコニコ

 

ってガーン

 

 

あと30年ぐらい笑い泣き!?

 

 

今年は新しい教室で、Kikkoせんせい再デビューの年

 

歳を重ねるごとに「できること」が変わってくるのを実感していますが・・・アセアセ

 

まずはKikko's Active Englishで子どもたちの「発信力を育てる」ために

今、自分にできること」にドンドン挑戦していきたいと思っていますグッ

 

 

☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆

 

昨日は、私の友人、南天さんおススメの田無神社に初詣に行ってきましたお願い

 

「今年は辰年だから龍神様を祀っている田無神社がいいかもねウインク

 

って。

 

 

同じように考える人が大勢いたのか、初詣はいつもこんなに賑わうのか…

めっちゃ混んでいましたが、5色の龍神様をお参りして、気分上々ラブ

 

おみくじ引いたら私の番号、11番、大吉を引いて更にテンションUP上矢印

(11月11日11時生まれで、長い間、出席番号が11番だったので、勝手に私の番号って思ってるニヤリ

 

2024年もワクワクすることに挑戦しながら、一生懸命ガンバリマス爆  笑

 

今年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村