子育て支援センターこあらベビーダンス♬


今年度も楽しくスタートしました!

こちらのセンターも今年7年目

長いお付き合いになります

今年度最初のベビーダンスへご参加いただいたお母さんたち、ありがとうございました♡

考えてみれば…

出産したお母さんたちは毎日の子育て&家事を忙しくこなし、みんなでこんな風に集中して頭と身体を使う事ってあまりないのではないでしょうか?

そもそも「赤ちゃんを抱っこして踊る」というのはベビーダンスを経験しない限りほとんどの人がないですが…

実際に赤ちゃんを抱っこして踊った時にご自身の運動不足、筋力、体力不足を痛感するお母さんたちはとても多いです

これは妊娠中から出産までに約4割の筋力が落ちるので仕方のないことですが…

それでも子育てをしていく上では筋力、体力がないと後々キツいです

ベビーダンスは踊る時間もプログラムの中では30秒程のダンスを繰り返し、15~20分程度

キツすぎず、適度に疲労感を感じるくらいです




今回ご自身の運動不足や筋力、体力不足を感じたお母さんたちは少しずつで良いので身体を整える何かをしてもらえたら良いなと思います

それでも、今回のダンス中のお母さんたちも踊って、笑ってみんないい汗が出て、終わった後は「楽しかった!」「いい運動になった!」「抱っこも軽くなった!」とこちらへ伝えてくれました

リフレッシュすることは誰もが大事

楽しい時間になって良かったなぁ~と思います!

私もとーっても楽しかったです!

子育て支援センターこあらでは次回ピラティスで伺います

ベビーダンスもピラティスもどちらもやってみたい方はまたこあらへお申し込みください

そして子育て支援センターこあらの先生方、開催にあたってのご協力ありがとうございました

今年度もよろしくお願いします

☆6/13(木)10:00~11:30

Y-STYLESTUDIOにてベビーダンスを開催します

子育て支援センターとは違った内容となりますので、ご興味のある方は是非お越しください

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこひも装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。