子育て支援施設こもれびベビーダンス♬


「今日はめっちゃくちゃ楽しかったです!私がやりたかったのはこれだったんです!」

と、帰り際にものすごくいい笑顔で私に気持ちを伝えてくれた一人のお母さん

毎日の子育てでの疲れやイライラ…いろいろな感情が一気に解消されたことがその言葉で私にしっかり伝わってきた瞬間でした!

今回初めて伺った川根本町子育て支援施設こもれび

こちらの施設では昨年6月にベビーダンスの予定があったものの数日前から警報レベルの大雨予想

先生方も相当悩まれたそうですが安全を最優先するために残念ながら開催は中止、今回一年越しの開催となりました

そんな経緯もあり、先生方も私も今年こそは!という同じ想いで当日を迎え、参加されたお母さんたち、先生方全員(こもれび、お隣の支援施設の先生まで)、そしてベビーダンスを見学したいとお越しになられた保健師さんも交えて、1時間大いに盛り上がったベビーダンスとなりました♬


抱っこひもの調整にはお母さんたちもみんな抱っこの軽さ、身体の変化を実感でき、それを見ていた先生方も納得の様子で大変喜んでくれました♡



終わったあとも先生方、お母さんたちといろんなお話ができ、ほんっとに来れて良かったなーと思いました♡

私自身、初めての本川根

本川根と聞くと「遠いなぁ~」というイメージが誰もあるかと思います

私も初めての場所だったので、どのくらい時間がかかるんだろう?どのくらい奥に行くんだろう?どのくらい山なんだろう?と思っていましたが、1時間もかからず到着する近さで、掛川→静岡へ行くのとそう時間が変わらなかったです

本川根行きのルートを詳しく教えてくれたお友達にも感謝!

行き帰りの車で川根温泉と道の駅を横目に(笑)、目の前に広がる緑の豊かさを堪能しながら、みんなが楽しんだベビーダンスでした♬

今回温かく出迎えてくださった先生方、会場設備等ご協力ありがとうございました

また次回もよろしくお願いします


日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこひも装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。