[子供の発達に寄り添う抱っこの講座]


お友達同士でのご参加、ありがとうございました♡

初めての子育てはいろんな不安や悩みが常に常にあるもの

赤ちゃんが寝ている間にちょっとした事でもすぐに「Google先生」で調べ、少しでも不安を解消しようとしますよね

私も8年前はそうでした…

初めての事は右も左もわからないことだらけで、とにかく毎日オムツを換え、おっぱいをあげ、必死に子育てをしていました

まあ、今は今でまた違う不安や悩みがあり、結局毎日必死なのは変わらないですけど…(笑)

悩みの形態が変わっていくだけで、悩み自体はなくならないんですよね

今回お友達同士で参加してくださったお二人も抱っこに関しての不安や悩みをお持ちで、

首がすわらないうちの縦抱っこはどうなの?してもいいの?

抱っこ紐に入れても何だかしっくりこない…

抱っこするとすぐ反り返る…

向きグセが強いのはどうしたらいいの?

肩こりが慢性的

など赤ちゃんに対して思うことやご自身の身体についていろいろお話しをしてくださいました

お母さんがお友達同士で子供の月齢が近いといろんな事を共有できたり、悩みも相談できたり、安心できる存在が近くにいるのはとっても心強いですよね!

子育てをたった一人でするのは苦しいです

いろんな知識も知らないより知っていた方が良いこともたくさんあります

赤ちゃんの成長もちょっとしたことを意識するだけで良い成長へと促すこともできます

0歳から1歳までの1年間はものすごいスピードで成長するし、だからこそ気になっている事はそのままにしないで知っている人達にどんどん聞きに行ってほしいと思います

私で対応しかねる事はその道のプロにお繋ぎしますし、私でお答えできることはしっかりお話させていただきます

子育ては確かに大変だけど、でもそれを面白おかしく楽しい子育てに変えていけるのもお母さん次第!

「辛い孤育て」ではなく「楽しい子育て」にしていってほしいなと思います

「孤独」な子育てにならないように…

今回の私のお話がこれからのお二人の子育てにお役に立てたらとても嬉しく思います♡

次回Y-STYLE STUDIOでの抱っこ講座は

6月5日(水)
10:00~11:30
2800円

お一人でもお友達同士でも抱っこについて聞いてみたい方は是非ご参加ください

もちろん妊婦さんの参加も大歓迎です