「自分を変えるためのお茶会」

名前からすると怪しい(笑)

このお茶会何なの?

そう思う人はいたはず(笑)

このお茶会はスピリチュアルでもないコーチングでもない、いろんな価値観に触れ、最終的に自分はどうなりたいのか?等をお話しする会でした

ストーリーにもちょこっとあげましたが、良いも悪いもみんないろ~んな経験をしてる

楽しいだけで来れてる人なんてまずいない

良くない事が起こった時、その時の自分はどう判断してそのあと動くのか?

嫉妬する人

自分の価値観をもろにぶつけてくる人

そこから変な連帯感、仲間感を作ろうとする人

媚びを売る人

そういう人への心の向け方は?

自分を守る方法は?

説得と納得の違いは?

短い時間でも上げればキリがないほど…

進行のえつこ先生もメモを取りながら聞き、私が話した「説得と納得の違い」にはなるほど~だったようです(笑)


表面的な言葉ってすぐわかります

探りをいれてくる人もわかります

本人はわからないと思っているかもしれないけど、そういうのすぐわかるから(笑)



いろんな価値観に触れてみるとまた違う気づきがあります

自分の歩んできた人生も聞く人に勇気や元気を与えられているとしたら、それもまた価値のあるものだと思えた時間でした

えつこ先生とは次回

9月27日(水)

ピラティス&腸活

のワークショップをY-STYLE STUDIOで開催します

詳細はまた後日

ご興味のある方は是非ご参加ください

そして、お茶会に参加してくださったママさん

2年前にベビーダンスへ参加してくれていたとは!

このご縁も必然ですね♡

お子さんとのご参加ありがとうございました

お茶会、また開催したいと思います♪