子供の靴育講座

2月に続いて2回目の掛川市開催

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この講座が前々から気になっていてやっと参加できた方、他市から遥々お越しくださった方々

みんなでディスカッションしながら子供の足、靴について前回よりもかなり白熱した講座となりました!

この日のために現在履いているお子さんの靴をたくさん持ってきてくださったママさん

今まで購入してきた靴は果たして子供の足にとって◎なのか?○なのか?✕なのか?

結果は全て✕!!

足に良い靴、そうでない靴…

その靴をひとつひとつ見ながらくみこ先生がお話ししてくださり靴の違いが一目瞭然!

「えーーー!?」「マジで~!?」「へえー!」の連続で、皆さんの反応がとてもおもしろかったです(笑)



終わってからの皆さんのご感想からも子供の足や靴について知ることができてよかったと…

これからのお子さんの足の成長、靴選びについて今回の講座がお役に立てればとても嬉しく思います




子供を見てあげられるのは親

スポーツをされているお子さんは靴選びをしっかりすることで足機能が向上、走るのが速くなります!

ダンスをされているお子さんはしっかり足指を使うことができ、床を掴むことができるようになるのでパフォーマンス力の向上、ジャンプも高く飛べるようになります

足トラブルを回避することは子供から大人になる段階でとても大切です

3~5歳、ゴールデンエイジと呼ばれる世代を過ぎてしまっても子供の足は10歳くらいまでは修正ができるそうです

そして、靴選びは赤ちゃんの時ファーストシューズからスタートするのが一番良いです!

お子さんの足が気になる方、これからの靴選びを知りたい方、既にお子さんが足トラブルを発症してしまっている方、

一度、靴育講座を聞いてはいかがてしょうか?


次回の「子供の靴育講座」は

9月25日(月)
10:00~12:00
エフエフ住宅
4000円

靴育児講座は毎月開催の講座ではないため、とても貴重な講座となります

聞いてみたい方は是非次回の日程にご都合をあわせて、是非ご参加ください

くみこ先生、今回もより深いお話しをたくさんしてくださりありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします

@kutukumiko