クラス紹介 

【マタニティクラス】

毎週 火曜日

13:00~14:00

○妊娠16週~受講可
○妊婦検診を受診している方
○担当医から運動許可を得ている方

定員4名

◎マタニティクラスでは、妊娠中の体重増加、むくみ、便秘、腰痛等のマイナートラブル、妊娠性高血圧、妊娠性糖尿病のリスクを軽減、出産、育児への体力作りを目的としたクラスです

妊娠週数や体調に合わせてピラティスエクササイズを組み、無理のない範囲で心拍数を上げすぎないよう動いていきます

妊娠前に比べて妊娠中に落ちる筋力は4割

出産は非常に体力を消耗します

いかに筋力体力を落とさず出産日を迎えるか

これまで運動をしていた方は継続し、していなかった方も妊娠中の短い期間に集中的に運動を取り入れ、出産に向けて身体作りをすることがとても大切です

【継続することで得られるメリット】

◆ピラティスの呼吸法は陣痛、分娩時に対応→痛みのコントロールができる
◆出産に必要な筋力体力を作る
◆マイナートラブルの軽減
◆体重の管理→肥満の予防
◆妊娠線の予防
◆赤ちゃんの脳の発達を促す
◆リフレッシュ、ストレス解消

妊娠中に運動を続けていると、出産後の身体の回復を早めるといわれています

産後すぐにスタートする育児

妊娠中に赤ちゃんを抱っこする筋力や睡眠不足に負けない体力をつけていきましょう

数ヶ月後、お母さんになる自分をイメージしながら、お腹の赤ちゃんと一緒に楽しく充実した妊娠期間を過ごすことのできるクラスです