子育て支援センターこあら

今年度最後のベビーダンスでした🎵

1年はほんとにあっという間でしたが、今年度もいろんな曲でママたちと踊って本当に楽しかったです!

こちらのこあらでは昨年11月以来のベビーダンスで、3ヶ月も経つと赤ちゃんとママたちの顔ぶれはガラッと変わります

昨年参加してくれた赤ちゃんたちはみんなそれだけ成長しているんだな…と

体重も増えて身体も大きくなっただろうなぁ~なんて思ったりもします

私の息子は今23kg

もう抱っこできる重さではないです(笑)

今回参加してくれたママたちには

「抱っこできる期間はほんとに短い、いつかは抱っこができなくなるので、抱っこできる今の時期をしっかり覚えておいてくださいね」

とお伝えしました

そして

『赤ちゃんを抱っこして踊った』

という、他ではなかなかないその経験も笑える思い出になれば私は嬉しいです♡

今回のベビーダンスは久しぶりにバラードでした





いつものベビーダンスに比べて運動量は少なかったですが、ダンス要素が少し入っていたのでママたちは戸惑ったと思いますが最後までしっかり踊ってくれました

頭の中ではきっとこの曲がグルグル回っていると思います(笑)

もう1回ドラマ見たくなっちゃう人もいるかも…(笑)

レクチャーの時、赤ちゃんを「めめ」だと思ってくださいねと…

そう!今回はあのドラマの曲でした(笑)

毎回「ムリ~」「ステップ迷うわ~」言いながらも一緒に踊ってくれた先生たちの頑張りにも拍手です!

一緒に踊ってくれるってほんと嬉しいですね♡

ここのステップができなかったわ~という終わった後の反省会、今回もしっかりやりました(笑)

その時に先生たちから『Yukiko』のロゼットのプレゼント


まじで泣ける~(泣)

ビックリしたけど嬉しい!

宝物がまたひとつ増えました☆

先生たち、ありがとうございます!!

こちらの子育て支援センターこあらでは来年度も引き続きベビーダンス、ピラティス等でママたちと楽しい時間を過ごさせていただきます

来年度は6月に

「子供の発達に繋がる抱っこの講座」

赤ちゃんの抱っこについて、抱っこひもの適正な使い方等をお話しさせていただきます

ベビーダンス、ピラティスの予定についてはこあらの月間予定をご覧ください

楽しかった今年度、ご協力いただいた子育て支援センターこあらの先生方、本当にありがとうございました

1年を通して参加してくださったママたち、ありがとうございました

来年度も引き続きよろしくお願いいたします

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこひも装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。