子育て支援センターこあらベビーダンス♪

掛川市で唯一ベビーダンスを開催している支援センターで8月以来3ヶ月ぶり

今回は14組という参加者の多さ!

感謝でいっぱいです

なので、センター内は赤ちゃんたちでとっても賑やかでした♪

前回は真夏だったので元気いっぱいのダンスでしたが、今回は少しゆったりと心拍数がそんなに上がらない気持ちよく踊れるダンスにしてみました




ママたちもステップを踏む最初の戸惑いから段々笑いに変わり、振りも入り、最後はみんなキレイに揃って踊れて素晴らしかったです♪

そのママたちのご感想は↓↓↓

・身体をリズムに合わせて動かして気分もスッキリ、楽しかったです💮
楽しい時間をありがとうございました。

楽しく参加させていただきました。リフレッシュできてよかったです。寝ないときはステップ踏もうと思いました♪
ありがとうございました。

・恥ずかしながらもダンスでリフレッシュできました。また子供と踊ってみたいです。

・一緒に楽しめるので家でもやってみます!ありがとうございました。

・久しぶりに体と頭を同時に動かしました。とても楽しく素敵な時間でした!!ありがとうございました。

・楽しく体を動かせてとてもリフレッシュできました。

・ゆっくりだったのに体がポカポカになりました!家ではなかなか体を動かす時間がとれないのでこのプログラムは嬉しいです。
ありがとうございました!

・久しぶりに体を動かしました。ありがとうございました。

・楽しく体を動かせて気持ち良かったです!家でもやってみたいです。

・ダンスをしている時に子供が寝てくれたので夜泣きをしている時は是非試したいです。

・後半の振りが中々体が追いつかなくて上手にできなかったですがとても楽しかったです!また参加させていただきたいです。ありがとうございました。

・体がポカポカ血行もよくなった気がしました。ダンスをあまりしないので良い体験ができて良かったです。

嬉しいご感想をありがとうございます♡

ベビーダンスがママたちの頭と身体のリフレッシュ、毎日の育児アイテム、そしてお子さんとの思い出作りのひとつになったのなら嬉しく思います

次回は来年3月

参加されるママたちの顔ぶれもガラッと変わることと思います

今年度最後のベビーダンスもママたちと楽しい時間になるよう今からどんなダンスにするかを練っていこうと思います♡

今回ご協力いただいた子育て支援センターこあらの皆様、参加された皆様、ありがとうございました

心より感謝いたします


写真の柿はいつもお世話になっているK先生からいただきました

柿大好きなのでめっちゃ嬉しいです♡

K先生、ありがとうございました

来年もよろしくお願いします



ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこひも装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。