子育て支援センター アニマルピラティス

今年度スタート!

講師として3年目に突入しました!

こちらのセンターへ来る前日、私は必ず天気予報をチェックします!

何故なら…それは来る度に毎回「雨」だから(笑)

まさか!?と思いつつ、今年度1回目もやっぱり雨…(笑)

100%の確率で雨女の私

「持ってるな~」といとこと先生に言われる始末(笑)

自分でも「私ほんとスゴいわ~」と思います

なので、これまでの雨記録をこれからも更新していこうと思います(笑)

そんな今年度のセンターイベントですが、ベビーダンス、ピラティスそして今年度からアニマルピラティスを取り入れていただきました

今年度1回目の今日はベビーダンスから卒業したママたちが大きくなったお子さんと一緒にアニマルピラティスに参加してくれました

が…

魔の2歳児と言われるようにお子ちゃまたちはかなり自由(笑)

ママと一緒に親子体操!
なんて…うまくいくはずがない(大笑)

2歳児がおとなしく言うこと聞くなんてないからね~(笑)

自由に動く子はそれはそれでOKでしたが、時々、強制的に連れ戻し(笑)、ローリングライクアボール、スパインツイストなどの転がり系、捻り系…でママと一緒に触れ合いました

あとはママたちが向かい合わせや背中合わせになり、普段使わない筋肉を刺激!

ガッツリピラティスではないにしても、終わったあとは身体は熱くなったようでよかったです!

次回こちらのセンターへ来るのは6月

梅雨入りしてると思うのできっとまた雨もしくは大雨だと思います(笑)

次回も覚悟して来ます(笑)

今回もご協力いただいた子育て支援センターの先生方、ご参加くださった皆様、ありがとうございました

心より感謝いたします