こんにちは。

3月も今日でおしまいですが…関東にお住まいのみなさま…ここのところ暑くないですかえーん


暑さが大の苦手な私、急に暑くなったこともあってめちゃ辛い。今、27度あるらしいんです…

昨日は外にいて、風が少しあったし、暑い時間帯は大体日陰にいたので助かりましたが、日向にいた時は本当に暑くて。

(昨日はすっごく楽しい集まりがあったので、そのことも書きたいけれど、今頭の中が暑いと言うことで占拠されているっていう😂りっかさん、ありがとうございましたラブ)


今日は家にいるのですが、真南向きで、南側に窓がたくさんある我が家、暑すぎる笑い泣き暑さに強い夫でも暑いって言ってるし、子どもたちなんてタンクトップにショートパンツみたいな真夏かよっていう格好です。エアコンつけたいくらい。


こんなんで我が家は、日本の夏を乗り切れるのか笑い泣き身体には良くなさそうだけれど、冷たいもの飲んだりして身体を冷やして、部屋もある程度冷やして頑張るしかないか…


昨夜はお風呂上がり、暑すぎて保冷剤で身体を冷やしていましたよ。エアコンつければ良いのかもしれないけれど、なんか2、3日前まで暖房つけていたのに何故?って気持ちが拭いきれなくて(笑)


明日からは少し気温が下がって平年並みになるようなので、それだけが救いですw


アメリカの全館空調に慣れきっていたのでね、冬の寒さにしても、日本の家ってこんなに外気温に左右されるんだっけ!?と驚いてしまいます。

まー我が家の場合は冬場でも、晴れていれば日中は暖房要らないくらい窓から陽が入るので、そりゃー夏場は暑いよね〜。。。

日当たりの良いおうちは明るくて好きなのだけれど、暑がりの私には向いてなかったかなー。。。


急な温度変化で、体調を崩さないようにしましょうね〜!気温よ、さがれー。