こんばんは。
今週頭お散歩に出たら、うっすら雪が積もっていましたおねがい

窓から見た時、道路は融雪剤のおかげで溶けていたので、普通にスニーカーで出てしまいましたが、融雪剤を撒いていないところは、子どもが踏むのにちょうど良い具合に雪が残っていて。

今シーズンは雪遊びをたくさんしようと思って張り切って、チュービング?っていうのかな、浮き輪みたいなソリと空気入れも買ったのに、あまり雪が積もらず…
全然雪と戯れていなかった長女は大喜びお願い

で、あしあとつけるー👣と、ウキウキラブ

最初はおそるおそるだったものの

徐々に慣れ

そしてぐるぐると


めちゃくちゃ楽しそうでした。

待っているこちらはなかなか寒いんですが、でもそういえば、自分も子どもの時、こうやって足あとをつけたり、大人からすれば何気ないことなのだけれど、いつもと違うことができるのがとても楽しかったよなぁと思い出して。
しばしここで遊びました照れ

その後は軒先からぶら下がっているつららを見たりニコ取れない位置でしたが触らせてあげたかったなぁ。
(子どもの頃、よく通学路でご近所のお宅のつららを取って食べていたのですが、今考えたらかなり汚いですよね滝汗でもそうやって、身体が強くなったのかな?)

きっと子どもが作ったであろうスノーマンを発見したりして、いつもとは違ったお散歩になりすごく楽しかったですデレデレ

あまり天気が悪いのも考えものですが、そり滑りができるくらい雪が積もると良いな〜と思っていますラブ