昨日7/4はアメリカの独立記念日でした。
我が家は日本人家庭なので盛大に祝うことは特にしないのですが、独立記念日と言えばBBQ!なので、ついに念願のグリルを購入してみました照れ

と言っても一応パティオで使用するのはコミュニティルールで禁止されているため(してる人結構いますが)、小ぶりの、屋内で使えるものを。


まず前日試しにソーセージや野菜を焼き、良さそうだったので本番はちょっと良いステーキを照れ
これがね…やわらかーくてとってもおいしかったのです!
私が生肉は気持ち悪くて食べられないのでほぼウェルダンですが、ほんのり赤みが残るくらいのギリギリ食べられる焼き加減にしました。

全然力を入れなくても切れるくらい柔らかくて、おうちでこんなにおいしいお肉が食べられることに感動お願いもう近所のステーキハウスには行かないかも…。家で焼いた方が断然おいしい酔っ払い

最近動物性食品は控えめにしていましたが、今日は1パウンド弱をほぼ2人でペロッと食べちゃいましたびっくりまぁたまには良いよね。

娘もおいしかったようでパクパク食べましたウシシ

そして夜はお楽しみの花火鑑賞ラブ
何度か書いていますが我が家は小さな山の中腹にあるので、窓から街を一望できるのです。
なので、独立記念日の花火はかなり見応えがある
ちゅー
数年前引っ越してきて初めて観たときはもうね、感動しましたおねがい

今年は長女も参加して、3人でパティオでまったり観ました。



実際目で観ると、遠くでもたくさんあがっていてもっと素晴らしいのですが、私の携帯の動画ではこれが限界でしたゲロー

これ、一方向しか撮っていませんが、ほぼ180度こんな感じで観えます。
多分千戸以上、あげてるんじゃないかな!?というくらい、色んなところで花火がラブラブ
日が暮れ始める21時頃から、3時間近くずっとこんな感じですポーン

独立記念日の花火が一番楽しいです。今年は長女も一緒に観られて良かったラブ

今、コロナですごく大変な状況ですが、こうやっておいしいものを食べて家族で花火を観られて、うちは幸せだねと夫と話しました。

早くみんなが落ち着いて暮らせる世の中になると良いですよね…。来年までには終息していることを、心の底から願っています。