ご利用中の方も多いとは思うのですが。

最近初めて使ったTargetのdrive upサービスがすごく便利なので、紹介します。

って言っても大したステップはないのですが。

Targetのappで買いたい商品を選び、カートに入れ、支払いを済ませて。
すると4時間以内に準備できたよーと通知が来ます。

で、じゃあ今から行きまーすと連絡し、着いたらdrive up専用の駐車場で待つ。

すると一瞬で店員が出てきて、名前確認し(本来はバーコードスキャンなのかな?されたことないですが)、トランクに荷物を入れてもらう。以上。
ちなみに我が家はこれまで2回利用しましたが、初回は駐車場に着いて夫がappを立ち上げてすぐに店員が来ました。位置情報確認しているのかな?
2回目に至ってはなんと、駐車場付近で待っていた(笑)住所を入れていて、大体何分で着くかわかるからですかね?それとも暇なのか?
いずれにしても待ち時間ほぼゼロで素晴らしいグッド!

便利すぎる。

まぁ、生鮮食品とか花等、対象外のものもありますが、我が家はそういったものはターゲットでは買わないのでなんの問題もなし。

今回は娘用の電動歯ブラシやフロス、レギンス、電池、あとはデカフェの紅茶なんかを購入しました。

店員さんにトランクに直接入れてもらったので、消毒するのも面倒だし、そのまま数日放置してから家に持ってくる予定です。

価格も店頭で買うのと変わらなさそうだし、手数料等の料金を追加で支払うこともないし。
うろ覚えなのですが以前どなたか、ブログで紹介している方がいて、読み間違えたのか有料だと思い込んでいましたが、今回確認してみたら無料でしたおねがい
注文してから3日以内に取りに行けば良いんだそうです。

あ、最初にTargetのappをダウンロードする必要はありますが、それだけです。

めちゃくちゃ便利なので、コロナ騒ぎが終わった後もちょこちょこ活用するかもなーと思っています。

私の場合買い物がストレス発散でもあったので、今まであまりこういったサービスは利用していませんでした。そしてこれからも、商品を直接見たかったり、お散歩がてら行きたい時もあるとは思いますが。でも忙しい時なんかはありがたいですよね。夜欲しいものを注文しておいて、翌朝取りに行ったりできますし。
Targetって、時間がある時は良いのですが、物を探すのに結構時間がかかるのでね。かなり時間を有効活用できる気がします。

数年前に子供がたくさんいる友人が、walmartのピックアップサービス(targetのdrive upと同じようなもの)がめちゃくちゃ便利!って熱弁していて、その時はふーん?という感じで全然興味なかったのですが、今回実感しました(笑)

そうそう、余談ですが私の住んでいる州はついにコロナの危険度がyellowまで下がりまして…。だからかわかりませんが、人出がすごく多く、Targetもものすごく混んでいましたポーン
出入り口に人がわんさか…。
我が家は車から全く降りず、人すごいね〜と言いながら去りましたが。

気持ちはわかるけどね…。出たいよね、うん。
でも、我が家はもう少し待ってからにしようと思います。

Targetのこのサービス、まだ利用したことがない方はぜひ試してみて欲しいです〜照れ