昨日はバレンタインでしたね。

我が家は日本人同士なので私から夫への日。小さめのチョコを渡しました。
ばあばと娘にも、ほんの気持ちですがチョコを。娘にはFrozen2のチョコにしたら、飛び上がって喜んでいました。1ドルであんなに喜んでくれて嬉しい照れ
ハート型のチョコが数個入っていたのですが、みんなに1つずつ分けてくれましたニコニコ

アメリカにいるのだから夫からも何かもらえないかなーとサプライズを毎回ちょっぴり期待しますが、今年も特になし。
欲しいといえば買ってはくれますが、そうじゃなくてサプライズがいいのになって思います(笑)
夫に渡したチョコ、私も食べるから良いんですけどえー

まあそれは置いておいて。

食事は朝昼晩自炊し(イベントといえば外食の我が家では異例(笑))、ごちそうでもなく、あまり色気のないご飯でしたが…まぁ、みんなで元気に食べられて良かったということで。

で、本題ですが、バレンタインなのに鯛焼きを作ってみました。


ご近所のお友達に渡す用に。
バレンタインは、作るのがとっても簡単で、自分が大好きなクランチチョコが毎年定番なのですが、産前にどうしても欲しくて買った鯛焼き機をずっと試したかったので、母がいて時間のあるうちに!ということでバレンタインに登場することと相成りました。

中身はあんことチョコカスタード。
チョコカスタードは硬めに作ったけれど、それでも焼いているうちに溶けてきて、中身が透ける感じでちょっと作るのが難しかったです。
あんこは初めてにしてはまぁまぁの出来だったかなニヤリ

チョコカスタードが余ったので、今朝焼きたての食パンに塗って食べたのですが、正直鯛焼きよりそっちのがおいしかったかも(笑)

来年は長女と一緒にお菓子作りができそうで、今から楽しみですラブ