ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
 
40代で未就園児がいても
起業を選んだ

ママのやりたいことを叶える専門家
 
キミー先生
 
   大阪在住、3歳と1歳の女の子をもつ、
        43歳ママです。
 

この4月から、コンテンツを変えましたラブ
おうち英語の講座は走らせつつ、

私と同じように小さいお子さんがいらっしゃる
ママさんたちの起業のお手伝いをして、

自由なママさんたちを増やしていきたいなと
思っているよウインクおねがい照れ





幼児教室に通った経験あり、

幼児教育を受講した経験あり、の

私だから自信を持って言えることラブ



それは、高額な幼児教室に通ったり、

ドリルをたくさんすることではなく、


近所の公園でたくさん遊ぶこと照れ


なんだよね🥳


先日は1日で3つも公園を回ったよ🤣


公園で遊ぶことでどんなメリットがあるかはてなマーク


10個紹介するね🥰



ちなみに、スウェーデン🇸🇪では

子ども達は、学ぶ、考えるために

自ら公園🛝に行くんだっておねがい



① 五感の発達

今の子ども達は、デジタル音にさらされすぎてて、

自然の音を聞き取れない子もいるみたいびっくり

なので、自然の環境で触覚、聴覚、視覚を刺激

することが大事ねラブ




② 社会性の育成

他の子ども達と遊ぶことで、協調性や人間関係を

学べるよ☺️ 我が家の子ども達も絶賛習得中🥳


③ 運動能力の向上

バーチャルのスポーツゲームでは身につかないね😆

体を使って遊ぶことで、

バランス感覚や筋力が身につくよ😊


④ 創造力発揮

自由な遊びを通じて、創造的な考え方が身につき、

想像力豊かな子どもに育つよウインク


⑤ 自己肯定感の向上
新しいことに挑戦し、成功体験をつむことで、
結果的に自信がつき、自己肯定感が高まるよラブ



⑥ 観察力の強化

お花が咲いている、虫がいる、など物事を

注意深く見る力が育まれるよ照れ



⑦ コミュニケーション力の向上

他の子ども達や大人との対話を通じて、

表現力が豊かになる❤️


お友達のママ👩と話すことも多いよね。



⑧ 問題解決能力

どうしたらかわってもらえるのか、

うまくのぼれない、

ブランコが高く上がらない、

など、遊びの中で起こる問題を

自分で解決する力が育つよ。



⑨ リーダーシップ

おにごっこなど、人をまとめる力、責任感が育つよ


⑩ エネルギー発散

体を動かして、エネルギーを発散させることで?

心身の健康が保たれ、集中力も

アップするんだってラブ




あとおまけで、

自己コントロール力✨


何時になったら帰るよ、あと何回やったら

交代ね、と約束をし、

帰らなーい、などごねられても

ここは約束なので、言いなりにならず、

親も約束を守るのが大事🥳


日頃から習慣にしているので、

うちの子達で、帰らない問題は

起きないよウインク


---------------------------------




✨✨✨✨✨

多くの起業塾では恒例の課題図書であり、
成功者の必読本📕
7つの習慣

これをわかりやすく解説した
音声プログラムとPDFを

公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁