ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
 
40代で未就園児がいても
起業を選んだ

ママのやりたいことを叶える専門家
 
キミー先生
 
   大阪在住、3歳と1歳の女の子をもつ、
        42歳ママです。
 


この4月から、コンテンツを変えましたラブ
おうち英語の講座は走らせつつ、

私と同じように小さいお子さんがいらっしゃる
ママさんたちの起業のお手伝いをして、

自由なママさんたちを増やしていきたいなと
思っているよウインクおねがい照れ




ナゼ私が14年働いた大手英会話スクールを辞めて、
転職やパートではなくて、
起業を選んだのか⁉️

実は、私の母も
私が小さい時は会社勤めをしていて、

私が幼稚園くらいの時に
会社を辞めてフリーランスになり、
在宅で働くようになったんだよね。

なので、母が家で仕事をするのは
ごく普通だったニコニコ

ただ、忙しくて、休みの時に旅行には
なかなか行けなかった記憶があるよ🤔

勤めていた会社は、職業柄、
お昼から出勤、夜遅い勤務だったので、
小さい子がいては、保育園の延長をつかっても
間に合わないし、家族にも相当な
負担をかけることに。。。

その上、急な休みも取りづらいので、
子どもの病気の際には
気まずいなって思ってたの。ショボーン

それで仕事には復帰せず退職をしたんだけど、
転職するにしても、講師業なら
以前と変わらない勤務スタイルだし、
小さい子を親に長時間預けて
仕事に行く、というのが
難しい状況だったのよね。おねがい

そうすると、自宅保育で子どもたちを
家で見ながら、必要な時だけ
母にも手伝ってもらって、
在宅で起業、にいたったワケ照れ



今思い返しても、あの時の
決断は正しかったなと思うラブ

仕事に復帰していたら、
復帰後すぐにまた産休も取りづらいし。。。

仕事で、家事や育児もゴテゴテに
なってたと思うし。

もちろん、安定した収入をしてることには
不安もあったけど、
優先したい子どもとの時間や、
自分の時間をしっかり取れ、
気持ちにも余裕ができた。

仕事に明け暮れていた時よりも
体調もメンタルも整っている照れ

自分で休みを調整できるので、
ハイシーズン以外でも旅行に行けるラブ

余談だけど、GW明けの1週間、
子どもたちをつれて
台湾旅行に行くことにしたよ爆笑

それもこれも起業したから飛び出すハート

おうち英語の受講生さんや、
個別相談に来られる多くの方が、
今後の働き方や、子育て、夫婦関係に
悩んでいるんだよねショボーン


そんなママさんたちの人生を変える
お手伝いをしたいなって思っているよ。




✨✨✨✨✨

多くの起業塾では恒例の課題図書であり、
成功者の必読本📕
7つの習慣

これをわかりやすく解説した
音声プログラムとPDFを

公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁