ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
 
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略♡

グローバルエリートを育てる専門家

こひがしきみえ
 
キミー先生と呼んでね
 
   大阪在住、2歳と1歳の女の子をもつ、
        42歳ママです。
 


先日、英検が実施されましたねラブ


日本人には馴染みのある「英検



おうち英語やってると、

よし!私も英語がんばろ!

って思って、英語の勉強がんばってる

ママさんの多いよね?



だけど、残念ながらやり方を間違ってる人が

多いんです💦



それめっちゃもったいない!



幼児さんママが英検2級とかを

一生懸命勉強しても、

おうち英語には直結しないんですよね💦



心当たりないですか?びっくり



そして、一生懸命机に向かって

単語カードめくったり、

英文を書いてみたり。。。


なのに英語が話せないんです。。。



そりゃ当然ですよね⁉️



話せるようになりたいなら、

話す練習をする❣️



これ鉄則です。




野球がうまくなりたいなら、

うまい選手のビデオを見ているだけでは

うまくならないよね❓



ちゃんと体を動かして

練習しないと上達しないでしょ❓



英語もそれと同じ☺️



そしてね、幼児さん〜小学生さんママなら、

2級とかじゃなくて、

5級や4級に出てくる問題を

日常生活の中で実践するだけで、

英検の対策にもなっちゃうよラブ



というわけで、私のおすすめは

5級、4級です☺️


過去問見てみて!

す使えるフレーズの宝庫だよグラサン




例えば、、、

5級のリスニング問題で、

Which bag is yours?

どのカバンがあなたの?


という質問に対して、


This one.

これ


が正解の選択肢になります。


普段おうちで話してたら

楽勝だよねラブ



4級には、普段親子での会話に

使えそうなフレーズがたくさん出てくるよおねがい



例えば

👧:Dad, look!

👨: What is it Jenny?

👧: I ate all my vegetables.

👨: That’s great!


という会話がリスニングに出てきて、

最後のThat’s great!

正解の選択肢になるよウインク



リスニングだけじゃなく、

リーディングの穴埋め問題にも

会話文がたくさん出てくるので、

日頃の会話に役立てたいね🥰




✨✨✨✨✨

 子どもが自分から取り組むようになる、
「やりたくなる!」しかけが
いっぱいの、おうち英語スターターキット

音声付きで、すぐ始められる
5大プレゼント🎁を
無料配布中ラブラブラブ


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁