ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
 
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略♡

グローバルエリートを育てる専門家

こひがしきみえ
 
キミー先生と呼んでね
 
   大阪在住、2歳と1歳の女の子をもつ、
        42歳ママです。
 



英語コミュニケーションで我が子を

グローバルエリートに!


AIに負けない子育て戦略

90分おうち留学体験会は

2月末に開催予定です。


これが英語コーチとしての

最後の体験会となります。


お申し込みスタートしました!



気になっているあなたは、

迷わず参加してくださいね。


詳細はこちら



先日、すごいことがありました!

私たちは大阪のデパートでの買い物帰り、

エレベーターで外国人のファミリー

一緒になったんです。



ポケモンやその他のおもちゃでいっぱいの袋を

持っていました。

ママが、今年はもうおもちゃ買わないよ

と子どもに話していて、

私が、1年分のおもちゃをゲットしたのねー

という会話を英語でし、

Good night! と別れました




数日後、広島で散歩をしていたとき、

信じられないことに、

またそのファミリーに遭遇しました。びっくりびっくりびっくり




彼らはオーストラリアから来ていて、

翌日宮島に行くと話していました。

そして、実際に宮島でも再会しました。

これらの偶然の出会いは、

私たちにとって素晴らしい経験となりました。ラブ


この経験から、日常生活の中で、

エレベーターや電車、駅などで

外国人のファミリーと一緒になったとき、

私たち大人が先にコミュニケーションを

取っているところを見せるのが大事だなと

思いましたラブ


子どもたちは、私たちの行動を見て、

同じようにコミュニケーションを

取る方法を学んでるんですよね🥰



例えば、長女がばいきんまんのぬいぐるみを

持っていたとき、オーストラリアのファミリーの

パパが、それ何?って

英語で聞いてくれたんです。


娘はちゃんとわかってて、

答えていましたおねがい


初めて会う人との会話を始めるには、

お天気や持っているアイテム、

着ている服のキャラクターや色について

コメントすると良いですね🥰


例えば、

I like your Pokémon T-shirt.

Do you like Pokémon?

あなたのポケモンのTシャツ、いいね!

ポケモン好き?


Your T-shirt is cool!

Do you like blue?

あなたのTシャツ、かっこいいね!青色が好き?


などが、会話を始めやすいですよラブ


子どもたちは私たち大人をよくみています。

ママが失敗を恐れずに挑戦する姿を見せることで、

子どもたちも挑戦の大切さを理解し、

成長していきますウインク





✨✨✨✨✨

 子どもが自分から取り組むようになる、
「やりたくなる!」しかけが
いっぱいの、おうち英語スターターキット

音声付きで、すぐ始められる
5大プレゼント🎁を
無料配布中ラブラブラブ


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁