ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
 
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略♡

グローバルエリートを育てる専門家

こひがしきみえ
 
キミー先生と呼んでね
 
   大阪在住、2歳と1歳の女の子をもつ、
        42歳ママです。
 
こんにちはラブ


クリスマスレッスン🎄
12/22(金)13:00からの部のみ
若干名募集中❤️


公式からお申込みしてねラブ



先日、2歳と1歳の娘たちを連れて、
新幹線で東京1泊2日の旅をしたよ。

私1人で無理!ガーン
って最初は思ったけど、

いや、その気のなればできるはず!
と思って、どうすれば実行できるか
考えたので、
今日はそのポイントをお伝えするよ❤️


①私と2歳、1歳の3人なので、
新幹線は、指定席の1番前の2人がけの席を
予約。子ども1人分の席もとったよ。
スペースがあるので、ベビーカーも
ギリおけた☺️



ホテルは、アクセスに便利な駅直結
そして商業施設が隣接しているところに🏨



ベビーカーを押しての移動なので、
スーツケースはムリ❌
なので、荷物はできるだけ少なく、
圧縮して、ベビーカーの下の
スペースに入る量にしたよ

最悪現地で必要なものが調達できるように
事前に確認👍


乳幼児を連れていると、食事が悩み😩
ベビーフードを毎食あげるのは抵抗があるから、
お弁当やおやつを携帯。
しかも、子どもたちが可能な限り
自分で食べれるものを準備。

旅行前から、自分で食べる習慣を
つけておくのもポイント⭐️

結果、子どもたちに食べたいものを
選ばせたりしてスムーズに食事ができたよ🥰




移動で座っている時間が長かったので、
水族館やハリーポッターのスタジオツアーで
かなり歩いてもらったよ😆

いろんな人とのコミュニケーションや
新しいものを見たりして
刺激いっぱいで楽しそうだった🥰






移動中の過ごし方
移動中は動画などは一切見せず、
ほぼ外を見て楽しんだり、
電車を楽しんだりして、
持って行ったアイテムもあまり使わず
退屈せず過ごせたよ。



日頃のお子さんが集中して遊べるものを
用意しておくと、長時間の移動でも安心☺️

長女はビーズ通しとお絵描きで
かなり時間を使ったよ。


日頃から公共機関での移動に慣れておくと、
旅もスムーズ🚃

社会性やルールの学びにもなるよ。

そして、今回は、子どもたちが
私が想像していた以上にできることが増えていて、
成長を見ることができて感動だった❤️





✨✨✨✨✨

 子どもが自分から取り組むようになる、
「やりたくなる!」しかけが
いっぱいの、おうち英語スターターキット

音声付きで、すぐ始められる
5大プレゼント🎁を
無料配布中ラブラブラブ


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁